【糖質制限】ダノンオイコスのフレーバー8種類を糖質量でランキング!

オイコスプレーン砂糖不使用

ギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)のオイコスは、1個でたんぱく質がたくさん摂れて、糖質量もかなり少なめ。

糖質制限では脂質も摂ったほうが本当はいいんだけど、オイコスは低カロリーを目指しているのですべてのフレーバーで脂肪ゼロとなっている。

その分カロリーはかなり低くなっているので、他の食べ物でコントロールすればちょうどいい具合になりそう(^^)

オイコスの特徴

低カロリー

低糖質

高タンパク

脂質ゼロ

朝食か昼食にオイコスを1個食べるのがベター。

 

オイコス 8種フレーバー糖質量ランキング

 

オイコスの8種類のフレーバーを糖質量が少ない順にランキング!

正直、似通った数字で微妙だけど(^_^;)

フレーバー 糖質量 たんぱく質量 カロリー
オイコスプレーン砂糖不使用

1位はプレーン砂糖不使用

5.7 11.7 69
オイコスマンゴー&パッション

2位はマンゴー&パッション

11.9 9.6 88
オイコスプレーン加糖

3位はプレーン加糖

12.2 9.7 90
オイコストロピカルグアバ

4位はトロピカルグアバ

12.4 9.6 90
オイコスハニーwith森のベリー

5位はハニーwith森のベリー

12.5 9.6 90
オイコスレッドスーパーフルーツミックス

6位はレッドスーパーフルーツミックス

12.5 9.6 91
オイコスストロベリー

7位はストロベリー

12.9 9.7 92
オイコスブルーベリー

8位はブルーベリー

13.0 9.6 92

 

糖質量では砂糖を加えていない砂糖不使用が圧倒的に低糖質となっている。

砂糖が入っていない分ヨーグルト本体が多いのか、たんぱく質量も他の7種類から頭ひとつ飛び出ている。

砂糖+たんぱく質が一番少ないので、カロリーもひとつだけかなり少ない。

 

糖質制限の視点なら、オイコスを食べるなら『プレーン砂糖不使用』が断トツでオススメできる(^^)

 

各種フレーバーの特色

 

各種フレーバーの特色をランキング順に載せておくね。

ちなみに、オイコスのパッケージ画と宣伝文句は公式サイトからの引用したものをまとめているので、もっと細かい情報は公式サイトを見に行ってね(^^)

 

① プレーン砂糖不使用

 濃厚クリーミーでそのまま料理やアレンジにも使える

② マンゴー&パッション

 マンゴーとパッションフルーツの果肉を使用し、甘みと酸味の絶妙なバランス

③ プレーン加糖

 ほどよい甘さで濃厚クリーミー

④ トロピカルグアバ

 ピンクグアバの芳醇な甘みとさわやかな酸味のハーモニー

⑤ ハニーwith森のベリー

 はちみつと森のベリーを加えてサプライズな味わいを

⑥ レッドスーパーフルーツミックス

 スーパーフルーツ3種(ピタヤ、ざくろ、クランベリー)をミックス

⑦ ストロベリー

 甘酸っぱいストロベリーを贅沢に使用して果肉の食感もたのしめる

⑧ ブルーベリー

 100%北米産ワイルドブルーベリーをふんだんに使用して果実感たっぷり

 

糖質量が多いものは、それだけ果実も使っていておいしいんだよね。

最大で1食13g(ブルーベリー)なので、ゆるやかな糖質制限のロカボなら上限40gには充分収まるので、厳しい糖質制限をしていなければ、朝、昼、晩のどれでもどの味でもたのしめるよヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ

オイコスプレーン砂糖不使用

糖質制限をしている手前、オイコスでの一番のオススメはやっぱり『プレーン砂糖不使用』で決まり!

 

今回はオイコスのみでの比較だけど、オイコス、パルテノ、ビヒダス、LG21の4種類のプレーンヨーグルトを比較した記事も書いているので、よかったら合わせて読んでみて。

アイキャッチ

オイコス、パルテノ、ビヒダス、LG21の4種類のヨーグルトの成分比較。オイコス推しの理由はコストコとロカボ。

2018年8月3日

 

あと、オイコスを買うのに近くにコストコがあるとめちゃくちゃオトク。

一部のフレーバーを除いて、12個入りで税込み998円。スーパーやコンビニで買うよりもかなり安く買えるので、毎食毎日食べたり、家族がたくさんいる場合はコストコで買うのが一番経済的!

コストコはかなり糖質制限に向いているので、5種類の商品はいつもリピート。

2018年7月8日

 

ギリシャヨーグルトは効率的にたんぱく質を摂取できるので、甘くなくても平気なら『プレーン砂糖不使用』をたくさん食べればいいし、もし甘くないとダメでもオイコスは脂肪ゼロだからどのフレーバーでも100キロカロリーにも満たないし、どれでもたんぱく質が約10g近く入っている。

無理しても仕方ないので、結局のところ自分の好きな味をたのしむのが一番効率的だよね。

おいしくたのしく糖質制限やダイエットをするのには、オイコスは結構向いてるよ!

 

糖質制限(ロカボ)実施中のヒースのTwitterをフォローしてくれるとうれしいな(≧▽≦)



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください