【Unity】制作記録 その21【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

日曜もやはり時間は確保できない。ないわけではないが、確保できない。

今日は、メンバー編成画面のイメージを作成。バトル画面でちびキャラが召喚されるので、それを編成する画面。現状はUIが不足しているのでシンプルに入れ替えることをイメージした状態まで。

この後、簡易ステータスと、ステータスを表示する詳細ボタン、メンバーを入れ替えるボタン等が必要になってくる……はず。

【メンバー編集画面】(新設)

イベント画面のキャラボタンからまずステータス画面が表示され、そこにパーティー編集画面のボタンがついてこの画面が表示されることになり、ここで編成したキャラが戦闘時に主人公にバフをかけてくれたり戦闘に参加してくれるようになる。

シンプルにタッチまたはクリックで入れ替えて、メンバーの所持しているスキル効果またはステータスも併せて表示する。

戻るボタンと、全解除ボタンも必要になってくるような気がする。

【合成画面】(仕様変更のため廃止)

【ガチャ画面】

【バトル画面】(変化なし/カットインver)

【ステージセレクト画面】(変化なし)

【ステータス画面】(変化なし)

【イベント画面】(変化なし)

今日こそいよいよ更新するものがないなぁ、と思っていたら、パーティー編集を用意していなかったので作ることに。実際はメンバーはバフ装備扱いなので編成画面は要らないような気がするけど、だからといってあったほうが表示する領域は多くなるから、説明をせずともミただけでわかるような画面は作りやすい。

特に制限があるわけでもないので、画面イメージは多く作っていく方針で進めていくこととします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次