【Unity】制作記録 その15【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

今日は合成画面を作ってみました。

とても時間がかかる予感がしたので、ある程度ザックリとした形で、機能的な部分は一旦無視して、素材部分と合成前と合成後の画面イメージとして作成しました。

【合成画面】(新設)

背景の色を重くしすぎたため、かなり見づらい感じになっていますが、左上が現在のアイテム、左下が合成後のアイテム、右側が合成のための素材等ストックという感じ。

合成前には現在のアイテム名や必要ステータス、要求素材数を表示するようにして、合成後には変化後のアイテムのステータスと差分増減値が見えるような形になる……はず。

レアリティは枠の色で表現しているよくあるもので、枠の色ではなく枠内背景の色になっているのはどこかで調整が必要。

素材と武器のイメージが違うのは今は気にしてはいけない部分。ストック数の表示はわりとすんなりといったので、だんだんとレイアウト組みも早くできるようになってきたかもしれない。

【ステージセレクト画面】(変化なし)

【ステータス画面】(変化なし)

【イベント画面】(変化なし)

【バトル画面】(変化なし)

平日のほうがちょっと進みがいいのは不思議だけど、時間に追われている感は半端ない。

ソシャゲプレイヤー状態でレイアウトを組むだけでも結構大変。でも、まだなんとかなってる。

お勉強の時間が取れていないので、スクリプト側の成長がゼロなのはいただけないので、どこかで画面更新は止まるけど、内部的には成長している状態に持っていきたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次