1本満足バーはロカボの朝食や昼食にピッタリ。4本セットで買ったけど、シリアルブラックやチーズタルトがいい感じ。

1本満足バーはロカボの朝食や昼食にピッタリ。4本セットで買ったけど、シリアルブラックやチーズタルトがいい感じ。

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


イオンで1本満足バーの4本セット(正しくは新味のバナナタルトは試供品)が324円で売っていたので、今まで食べたことがなかったけど、ロカボ(糖質制限)に充分収まるので物は試しと買ってみた。

(あとで2セット追加して合計3セット12本)

1本満足バー


シリアルブラック、シリアルチョコ、チーズタルト、それから試供品となるバナナタルトの4種類。


シリアルブラックは糖類80%オフとなっているが、糖質ではなく糖類なので裏面を見ると糖質量は20gを超えていて他の3種類と大差ない。

1本満足バー


ただし、原材料を見るとあからさまにシリアルブラックだけ配分が異なるので、確かに砂糖や小麦粉をほとんど使っていないので糖類80%オフとなっている。


食べてみたら、チョコフレークを固めたような感じで結構甘かったので、パッケージから想像していた苦い感じではなかった(^^)

1本満足バー


シリアルチョコも同じような感じだったので、どちらでも糖質量も味わいもあまり変わらない。


シリアルチョコのほうがややまろやかな気はした。

1本満足バー


新味のバナナタルトはシリアル系ではなくタルト系なので食感はまるで別物。


2層になっているけどどちらも柔らかい生地なのでサクホロとなる。


個人的にはシリアル系のザクザク感のほうが好みかな(^^)

1本満足バー


チーズタルトは4種の中ではかなりいい。


バナナタルトと同じように2層の柔らかい生地でサクホロだけど、チーズが濃厚なので味も香りもとてもいい感じだった。


これなら1食24gなので、今後の糖質制限食の選択肢のひとつとして十二分に入ってくる。

1本満足バー


普段はSOYJOY(ソイジョイ)をAmazonで箱買いしているんだけど、1本満足バーもかなり良いと思う。


自分は普段はゆるロカボ(※ゆるい糖質制限のロカボをさらにゆるめたもの)を実施している。

ガッツリの糖質制限ではないので普通の食事もすることがある。だからこそ、糖質を控えるべき日はしっかりと設けて、その日の朝食や昼食にはソイジョイや1本満足バーを食べることで全体的なバランスが取れる。


全部の食事を糖質制限食にするのはなかなか難しいので、自分でコントロールしやすい環境ならばこういったシリアルバーを食べると糖質を控えられるのでとってもありがたいんだよね。


気に入ったので今度Amazonで箱買いをしてみよう(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次