【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その4【なろう/カクヨム】

【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その4【なろう/カクヨム】

小説になろうに2019年1月12日から、カクヨムに2019年1月21日から連載を始めたオリジナルの自作小説についての投稿記録を残しておくことにしました。


タイトルは 居酒屋『冒険者ギルド』 です。
なろう版カクヨム版


少しずつ読者の方が増えてきているようで、もっとたくさんの方に読んでいただけるように、物書きのスキルを引き上げつつがんばっていきます(^^)


投稿記録その4では、今後についてさらりと話しておこうと思います。

目次

居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚の今後について


現在(2019/1/19)連載中の話は、元勇者を主人公としたお話となります。

居酒屋『冒険者ギルド』へひとりで来て、元戦士風の男と元遊び人と思しき女性を軸としたグループ内で、元勇者の冒険譚が1人称で語られています。


現在→過去回想→現在→過去回想……の繰り返しで話が進み、ある程度の話数でひとりの主人公の話が終わります。
(※今回の場合だと、どこかの回で元勇者の話がひと段落する)


ひとりの話が終わるとひとつの章が完結となります。


その後、現在の居酒屋『冒険者ギルド』全体に舞台が戻り、次の語り手にフォーカスが当てられます。

語り手が変わるので世界観そのものが変わることもあります。

同じような世界観でも、それぞれの元冒険者が共通の世界にいない限りは、別の異なる世界が舞台となるのです。


元勇者の話は現在と過去回想が交互に繰り返されて展開されていますが、他の元冒険者はずっと過去回想で進むかもしれないし、現在を舞台としたままやり取りだけで過去を語るかもしれません。


記述スタイルも、誰を主役にしてどう話を進めるかで臨機応変に変化します。

語り手が切り替わるときには、人称などの文体が変わることもあります。


どの元冒険者が物語を話し始めるかは未知数なので、誰が主役となっても気に入ってもらえればうれしいです(^^)



それでは、 居酒屋『冒険者ギルド』 を末永くよろしくお願いします。

小説家になろう版

カクヨム版

居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録一覧

投稿記録その1



投稿記録その2
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その2【なろう/カクヨム】
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その2【なろう/カクヨム】小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その2。物語の造りについての話となります。


投稿記録その3
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その3【なろう/カクヨム】
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その3【なろう/カクヨム】小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その3。なぜこの話を書くことにしたのかを簡単にお話します。


投稿記録その4
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その4【なろう/カクヨム】
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その4【なろう/カクヨム】小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その4。この物語の今後の展開の見込みをさらりとお話します。


投稿記録その5
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その5【なろう/カクヨム】
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その5【なろう/カクヨム】小説家になろうとカクヨムで連載中の居酒屋『冒険者ギルド』についての投稿記録その5。第1話「ある勇者の冒険譚」完了しました。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次