【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その2【なろう/カクヨム】

カテゴリー オリジナル小説 居酒屋『冒険者ギルド』 アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

小説になろうに2019年1月12日から、カクヨムに2019年1月21日から連載を始めたオリジナルの自作小説についての投稿記録を残しておくことにしました。


タイトルは 居酒屋『冒険者ギルド』 です。
なろう版カクヨム版


投稿記録その2では、小説家になろうに本日時点(2019年1月15日)で投稿が完了した、1話③と④までの流れについての話をしていきます。

目次

居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚の話の流れ


序章は、ひとり目の語り手である”元勇者”が、居酒屋『冒険者ギルド』を初めて訪れたシーンから始まります。


様々な元冒険者たちが集まる居酒屋『冒険者ギルド』――

その夜適当に集まった元冒険者たちが、好きなテーブルに集まっては過去の冒険譚を肴におおいに話を盛り上げていきます。


この居酒屋パートと、元冒険者の冒険譚パートを交互に繰り返していくことで、「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」は話が展開されていきます。

序章は導入文なので、1話①と1話③が居酒屋パート、1話②と1話④が冒険譚パートのように話が進みます。
(元勇者の場合の話であり、他の元冒険者によってはこの限りではありませんが)



スマホで読むことを想定して、1回の連載が約2,000文字にしてあるので3〜4分で簡単に読めます。

連載1話ずつでも、居酒屋パートと冒険譚パートをまとめてでも、どうぞ好きなように読んでください。


読んでもらえるだけでとってもうれしいです(^^)



それでは、 居酒屋『冒険者ギルド』 を末永くよろしくお願いします。

小説家になろう版

カクヨム版

居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録一覧

投稿記録その1

あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その1【なろう/カクヨム】 小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その1。主に補足や説明などにガイドページとなります。


投稿記録その2
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その2【なろう/カクヨム】 小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その2。物語の造りについての話となります。


投稿記録その3
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その3【なろう/カクヨム】 小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その3。なぜこの話を書くことにしたのかを簡単にお話します。


投稿記録その4
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その4【なろう/カクヨム】 小説家になろうとカクヨムで連載中の「居酒屋『冒険者ギルド』に集まる元冒険者たちの冒険譚」についての投稿記録その4。この物語の今後の展開の見込みをさらりとお話します。


投稿記録その5
あわせて読みたい
【自作小説】居酒屋『冒険者ギルド』 投稿記録その5【なろう/カクヨム】 小説家になろうとカクヨムで連載中の居酒屋『冒険者ギルド』についての投稿記録その5。第1話「ある勇者の冒険譚」完了しました。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

カテゴリー オリジナル小説 居酒屋『冒険者ギルド』 アイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次