【小説】道具屋クラフトと魔法屋マギカ 準備中4【オリジナル】

カテゴリー オリジナル小説 道具屋クラフトと魔法屋マギカ アイキャッチ
  • URLをコピーしました!
目次

日常会話

マギカ

こんなにいい天気だと、ちょっとダンジョンに潜りたくなるわよね。

クラフト

いい天気だから!?

普通、逆じゃね?

マギカ

えっ、ならない?

おっかしいなー。私だけなのかな?

クラフト

少なくとも、俺は違う。

まぁ、どっちみち普段は工房に籠もってるか店に立っているかどちらかだしな。

マギカ

天気がいいと出かけたくなるのよねぇ。

確かに、ダンジョンだと晴れててもあんまり恩恵ないわね。行くのがラクなくらい?

クラフト

あるある。

素材足りないときに、「うわっ、雨か!」っていうのは、ちょっと嫌だしな。

マギカ

そうそう!

しかも、ダンジョンのジメジメエリアに行くともう最悪よね!

キノコとかたくさん生えていると、ちょっと「うわっ……」って引いちゃうわね。

クラフト

モンスターの種類もちょっと変わるよな。

やっぱりあいつらも天気の影響受けてるんだろうな。

マギカ

私もそうだと思う。

ぬめっとした魔物が多くなる気がするわ。まぁ、私は戦わないで逃げるけど。

クラフト

おまえ、炎属性の魔法が得意だから、雨とか湿気とか厳しいしな。

まぁ、俺の武器ならだいたいどんな相手でも通じるからマシだけど。

マギカ

うん!

そこはクラフトに任せるわ。もし濡れたら乾かしてあげるけど?

クラフト


その「濡れたら」って、ぬめっと系モンスターの粘膜とか体液とかだろ!?

……想像したら気持ち悪くなってきたぞ! うっ、鳥肌が……

to be continued…

準備中0 準備中1 準備中2 準備中3 準備中4 

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

カテゴリー オリジナル小説 道具屋クラフトと魔法屋マギカ アイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次