【Unity】制作記録 その18【オリジナルゲーム】

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『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

今日はガチャ画面の仮組み。

思いっきりやっつけ仕事で作ったけど、最悪そのままでもいけるっちゃいける……かも。

単発ガチャと10連ガチャ、キャラガチャと装備ガチャプラスαのガチャを用意し、それが確率通り引けてアイテムボックス等のストックに入ってくれればゲームになる。

ガチャの仕組み自体は学んだが、まだ作ることはできないので、画面的にボタンがあって押せるから、そろそろ単画面でクローズする機能プログラミングを開始すべきときが来てしまったようだ。

【ガチャ画面】(新規)

各ガチャの背景バナーを作り込んで、ボタン系もスタイリッシュな感じにしたいところ。

現在は若干色が違う程度の半透明のパネルの上に文字を置いているだけなので、なんらかのアニメーションを追加しておいてリッチな画面にしていくのもいいかもしれない。

限定召喚は期間限定または単純にガチャでしか手に入らない特殊キャラを引くのに必要なお高めのガチャで、武器ガチャは合成システムの素材を得る感じになる。

【バトル画面】(変化なし/カットイン)

【合成画面】(変化なし)

【ステージセレクト画面】(変化なし)

【ステータス画面】(変化なし)

【イベント画面】(変化なし)

今日は完全に時間不足。

どうにかして時間を確保していかないと、ほぼ進まないのが変わらない状態になるな……

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