【Unity】制作記録 その19【オリジナルゲーム】

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『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

今日はガチャ画面をもうちょっとまともな見た目に変更。

やっつけ仕事には変わらないけど、位置とかの調整は操作の練習になるので微妙な変更でも価値あり。

3種類のガチャで、通常、特殊、アイテムを用意。たぶん、ゲームとして作る際にはもっと増える。

よくあるガチャ用のピックアップイラストやイメージイラストが必要だが、今は存在していないので顔アイコンで代用。そのままになる可能性も充分ある(ブラッシュアップ部分は優先度低め)

【ガチャ画面】

⇑  変更前     変更後  ⇓

画面はこれでいいとして、このUIならダイヤや通貨等の表示が絶対に必要になる(今気づいた)

戻るボタンの置ける余地も少ないから、上がちょっと窮屈になるかも。まぁ、いいか。

【バトル画面】(変化なし/カットインver)

【合成画面】(変化なし)

【ステージセレクト画面】(変化なし)

【ステータス画面】(変化なし)

【イベント画面】(変化なし)

今日も時間不足。

ソシャゲに時間が取られているから、どうしてもそっちを優先しちゃう。毎日変化を与えられているだけでもかなりすごいことなんだけど、やっつけ感が強くなってくるのは止められない( ・ั﹏・ั)

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