【激辛】麻辣(まーらー)モスバーガー登場!

2019年2月7日(木)より、モスバーガーから新メニューである『麻辣モスバーガー』が登場しました。


モスバーガーに特製花椒ソースが追加されたもので、ミートソースのおいしさに”しびれる辛さ”を加えたものになります。


花椒ソースにはしびれ、辛さ、旨味の3種類をミックスしています。

 しびれ: 強い赤山椒と香りが強い花椒

 辛さ : 唐辛子と豆板醤

 旨味 : オイスターソース、白味噌、黒胡椒



しびれに使われている花椒は、かなりビリビリとした刺激があるので、あまり一気に食べ過ぎると口の中がわけのわからない状態になります(^_^;)

また、しびれに特有なのですが、水を飲むと異様に甘く感じます。

なので、セットでコーラなどのドリンクを頼むと、普段よりもかなり甘く感じるかもしれません。


花椒を食べた際は、その後に飲む水が甘いという驚きもセットでたのしめますよ(^^)

目次

追い麻辣ソース


また一部店舗では『追い麻辣ソース』を注文することができます。

※追い麻辣ソース実施店舗
モスバーガー大崎店
モスバーガー秋葉原末広町店
モスバーガー六本木店
モスバーガー関内店
モスバーガー四条河原町店

麻辣モスバーガーの栄養情報

エネルギー377kcal
たんぱく質15.5g
脂質16.3g
炭水化物42.5g
食物繊維2.9g
食塩相当量2.6g
Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる