モスバーガー史上最強の辛さ 激辛テリヤキチキンバーガー登場!【激辛】

モスバーガー 激辛テリヤキチキンバーガー

モスバーガーより2019年5月23日(木)から7月中旬までの期間限定で、モスバーガー史上最強の辛さを誇る『激辛テリヤキチキンバーガー』が販売される。


ハラペーニョを5000スコヴィル値として、実に300倍となる146万スコヴィル値を持つ激辛唐辛子の『トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー』が使用される。


もっとわかりやすい唐辛子で辛さの対比をすると、以下の通り。


5000 ハラペーニョ
3〜5万 カイエンペッパー
10〜35万 ハバネロ
100万 ブートジョロキア
146万 トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
157万 キャロライナ・リーパー
240万 ドラゴンブレス


市販されている一般商品ではあまり使われない、キャロライナ・リーパーに匹敵する辛さを持つトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーが使われているので、その辛さは想像を絶するものがある。

モスバーガー 激辛テリヤキチキンバーガー
モスバーガー公式サイトより引用


テリヤキチキンの上にどっぷりとかけられている真っ赤な激辛ソースが、一見するとトマトソースのようでもあるが、その実態は舌をヒリつかせるというレベルを超越する恐ろしいソースだ。

背景も真っ赤に染められたイメージ図が辛い予感を助長している。


激辛テリヤキチキンバーガーは税込み390円で、全国のモスバーガーで販売される。


ジョロキアを超える唐辛子を使用しているので、間違いなく辛い逸品ではあるが、そこはモスバーガー、うまいバランスで調整されているんじゃないかな。

激辛料理を食べるときに辛さを和らげる方法、という記事も書いているので、合わせて読んでみてください。


また、他の激辛に関する記事は以下のカテゴリーにまとめてあります。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください