【激辛】レッチリ研究学園店の『麻暴君ラーメン』は正統派の激辛ラーメンだよ。

レッチリ 麻暴君ラーメン
  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

激辛ラーメン専門店『レッチリ』では、とにかく辛いラーメンを食べることができます。

その研究学園店に行った際のレビューとなります。


レッチリは激辛ラーメンの専門店ですが、辛味なしのラーメンも選ぶことができあす。

けど、せっかく専門店に来たのだから、ぜひとも激辛ラーメンをオーダーしてほしいところです(^^)


連れが「辛いの苦手だから……」と渋った際には「辛味なしラーメンもあるんだよー」とたしなめて一緒に連れて来ることができます。


ひとりで淡々と激辛ラーメンを食べるというのももちろん”あり”です(^^)

目次

レッチリの立地

レッチリは土浦とつくばに2店舗あります。

先行が土浦で後発がつくばですね。


【土浦本店】
〒300-0033
茨城県土浦市川口1-1-27(土浦駅から徒歩6分)
TEL:080-8190-1956

【研究学園店】
〒305-0817
茨城県つくば市研究学園5-8-3(研究学園駅から徒歩2分)
TEL:不明

レッチリのメニュー

基本のラーメンが4種類で、季節に応じて限定メニューがあるようです。


味噌ラーメン(辛さレベル☆☆☆☆☆)

土浦タンタンメン(辛さレベル☆☆☆☆☆)

南極ラーメン(辛さレベル☆☆☆☆☆)

麻暴君ラーメン(辛さレベル☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)


餃子やトッピングなどもあります。

また、より辛いものが好きな人用に、辛さをレベルアップするオーダーが以下のように用意されています。。


仁王 < 阿修羅 < 森羅万象


他にも裏メニューとしての辛さ増しもありますが、まずは順繰りレベルアップしながら、より辛いものを求めてチャレンジするようにしましょう。

レッチリ実食レビュー

ご覧のように、麻暴君ラーメンはドロッドロのスープに麻婆豆腐が大量に乗っています(^_^;)


基本的にそれ以外の具材が目立たず、容赦のない辛さとの戦いになります。


変わって南極ラーメンは、麻暴君ラーメンと比べればおとなしく見えますが、こちらもスープは真っ赤っ赤。

もやしの白さにだいぶ誤魔化されていますが、辛さレベル☆5は伊達ではありません。

辛いのが得意じゃなかったら、どちらのラーメンも食べ進めることは困難でしょう。



あと、忘れてはいけないのが『水』です。


レッチリでは最初にジョッキでたっぷりの水をもらうことができます。

これからの辛さとの戦いを考えると『命の水』と言ってしまっていいでしょう(^_^;)

レッチリ 水

このお水は大切に飲んでください。


レッチリが他のラーメン屋とかなり異なる点として、2杯目以降の水が有料となる点があります。(※無料になりました)


激辛ラーメン屋からの挑戦状なんでしょうね。

「水で誤魔化さずに一気にぐわっと行け」と。


まぁ、ジョッキ分の水で50円なので、辛さにやられてどうしようもない場合はケチらずに追加注文したほうがいいと思いますよ(^_^;)

特にカスタムで辛さ増しにチャレンジして食べ進めるのが厳しくなったとかで残すくらいなら、水をオーダーしてしっかり食べ切りましょう。

チャレンジメニューは食べ切ってナンボです。


食べられないなら最初から頼むな、というのは激辛チャレンジやデカ盛りチャレンジでは当然の話ですね。

Twitterでレッチリさんにもリツイートしてもらいましたが、これが初回訪問の初回注文の結果です。


いきなり最初から辛さ☆10の『麻暴君ラーメン』をオーダー。

蒙古タンメン中本に行ったときも同じことをやっています。



実際はビビって辛さを阿修羅にしなかったのですが、ノーマルは意外といけてしまったので、次は一気に森羅万象くらいまでチャレンジしたいと思っています。
(森羅万象は阿修羅を食べた人がオーダーしてください、と書いてありますが)

手軽に激辛をチャレンジしたい場合はタバスコのスコーピオンソースがオススメ。本気で辛い。

レッチリまとめ

レッチリは辛さだけじゃなくておいしさも追求しているので、店主は唐辛子にもこだわっているし、麺にもこだわっています。

激辛ラーメンはただ辛くすればいいってもんじゃない。

辛さの奥にうまさがないとすぐに飽きられてしまいます。


その点レッチリは問題ありません。

1回食べてもういいや、とはならないので、辛さにとても弱いとかじゃなければ月1〜2回くらいの頻度で通うのもいいんじゃないでしょうか。


ただ、あまり頻繁に行き過ぎると胃腸が悪くならないかちょっと心配です。

相当辛さに強いようであれば問題にはならないのでしょうが、もし食後に胃や腸の調子が悪いと思ったら、胃薬を飲んで様子をよく見て、良くならなければ無理せずに近くの病院に行くようにしてください。


あまりにも辛いものを食べると相当調子を崩す人もいますので、残してしまうのは良くありませんが、倒れてしまうのはもっとよくありません。

決して無理はしないようにお願いしますね。


以下の記事で辛い料理を食べたあとに辛さを和らげる対処方法を解説していますので、ヒリヒリタイプの辛さの料理を食べた場合の参考にしてください。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。


レッチリ 麻暴君ラーメン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次