創作活動のお供によく利用するモーニングがお得なファミレス3選+α

デニーズ フレッシュモーニング チーズガレット
  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。


ブログを書いたり小説を執筆したりするのに基本的には自宅で作業をしていますが、よくファミレスやファーストフードのモーニングを利用しています。


モーニングはかなりお得だし長居もしやすいので、週末の朝はわりと便利に利用させてもらっているんですよね。


ファミレスのモーニングはドリンクバーが含まれていることも多いので、より一層お得に長居ができるのでとっても重宝しています(^^)

「いつもと違う環境だと作業って捗るよね」

by ヒース
目次

モーニングがお得なファミレス 3選

① デニーズ

デニーズ セレクトモーニング


デニーズは基本セットのセレクトモーニングとサラダ中心のフレッシュモーニング、それにスープモーニングや和朝食、それにパン系モーニングがあります。


一番よく頼むのはパン系モーニングの『グリルドチーズサンドモーニング』です。

デニーズ グリルドサンドモーニング


チースが挟まっているだけのシンプルなトーストですが、シンプルだからこその満足感があります。


ゆで卵が1個付いてドリンクバー付きで399円(税抜)とコスパが優秀です。

デニーズ ドリンクバー セブンコーヒー


ドリンクバーにセブンイレブンのコーヒー(ホット、アイス)が楽しめるのもデニーズモーニングのメリットのひとつです(^^)

② ガスト

ガスト パンケーキモーニング パンケーキ&ゆで卵


ガストはモーニングの種類が豊富で、全体的にかなり安いです。


ドリンクバーとスープバーがセットになっていて、一番安いトーストモーニングで299円(税抜)で、スクランブルエッグセットでも399円(税抜)と破格です(^^)

ガスト モーニング スクランブルエッグ


パンケーキモーニングや小倉クリームトーストモーニングなどのスイーツ寄りのモーニングもあるので、時間は早いですがお安いティータイムとしての利用も可能なのがありがたいですよね。

ガスト ライトミールモーニング 小倉クリームトースト

③ ココス

ココス モーニング 朝食バイキング


ココスは2タイプのモーニングがあり、そもそもモーニングを実施していない店舗も多いです。


実施店舗が多いのが朝食バイキングで、少数実施が和朝食・洋朝食のセットモーニングになります。

ココス モーニング 和朝食・洋朝食


朝食バイキングは平日680円(税抜)、土日祝780円(税抜)となり、和洋中の料理とパンやごはんやカレー、ドリンクバー、味噌汁やコーンスープのスープバー、自分で作るワッフルなどが食べ放題になります。

生卵もあるのでTKGも楽しめます(^^)


実施店舗は土日祝だけの場合もあるので、やっていないと相当ショックを受けるので(やりました(^_^;))、事前に確認しておくのがベスト(マスト)です。

ココスの朝食バイキング実施店舗一覧PDF(公式)
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu_pdf/bvshoplist.pdf


他のファミレスと異なりバイキング形式なので、ガッツリと食べられるのがメリットです。


しかも、実施時間内の時間無制限なので、朝イチの7:00に行けばMAXの11:30までで最大4時間半の滞在が可能です(^_^;)
(※一部店舗は6:00開店なので5時間半の滞在も可能)

モーニングがお得なファミレス +α

びっくりドンキー

びっくりドンキー モーニング プレーントースト


一部店舗での実施ですが、400gガリバーバーグの存在感も有名なびっくりドンキーでもモーニングメニューがあります。


ドリンクも付いてきて298円(税抜)のプレーントーストモーニングはお得ですね(^^)
(びっくりドンキーっぽさはまったくないですけど)

びっくりドンキー モーニング ナゲット&ポテト


ナゲット&チキンモーニングなんかもありますね。

朝から揚げ物で満足感もありそうです。



モール型ではなく独立店舗でもモーニングの実施店舗が多くないので、モーニングの使用感はわからないままです(^_^;)

サイゼリヤ


安価で美味しいイタリアンのサイゼリヤでも極一部の店舗でモーニングを実施しています。


モーニングはビュッフェ形式とセット形式があり、ビュッフェ形式が1000円程度、セット形式が400円程度となります。

実施店舗があまりにも少ないので、利用できる店舗が近くにある場合はとってもレアです。



残念ながら行ける範囲内にモーニング実施店舗がないので、どんな感じなのかは試せないままです(^_^;)

モーニングがお得なファミレス 3選+α まとめ

デニーズ フレッシュモーニング チーズガレット


モーニングを実施しているファミレスは、朝からしっかりとエネルギーをチャージでき、ドリンクバーもあるので長居がしやすいので創作活動をするのに向いていると考えています。


特にお気に入りなのがデニーズで、ここならセブンイレブンのコーヒーをほぼ無制限に飲むことができるのでお得感が抜群になります。



モーニングメニューも豊富で、その日の気分によって選ぶメニューを変えられるのも嬉しいですね。


コーヒー片手に、数時間滞在していることもザラです。



唯一の難点はデニーズのランチが人気なこと。



モーニングから居座っていると、自ずとランチの時間帯にぶつかります。


5時間まで席の利用は可能なので問題はないのですが、混雑していると席を空けてあげないといけないかなぁ、という気分にちょっとなってしまいます(^_^;)



なにはともあれ、創作活動が捗るのでモーニングがあるファミレスを利用しているので、気持ちよく作業ができるのはとても重要なポイントです。

他のお客さんでもやっぱり勉強や仕事をしている人も多いのがファミレスモーニングの特徴ですね。



ゆっくりと長居できて、冷暖房もありでドリンクバー付き。


ファミレスモーニングは創作活動のお供として最適だと考えています(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

デニーズ フレッシュモーニング チーズガレット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次