【Unity】制作記録 その2【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

まだ習慣化されていないため、平日はうまく時間を使えていないので、ゲーム制作の進捗はとってものんびりとしたものとなっています。

そんな中、思ってもみないところでつまづいてしまった。

PCを変える前は問題なく使えていた『TextMeshPro』の部分です。

結論から言えば、手順は間違っていなかったんだけど、新規ゲームのプロジェクト名を日本語にしていたため、変換後のフォントがうまく保存できず、結果としてUnity上に表示されていなかっただけ――凡ミスでした(^_^;)

今まではプロジェクト名を半角英数と記号にしていたので気づかなかった。

日本語で作ろう、と軽く考え、影響があると思っていなかったことを反省し、次回以降は半角英数と記号のプロジェクト名で徹底することにした(๑•̀ㅂ•́)و✧

――で、日本語が表示されるようになったので、一時的な状態であることがまるわかりなメニューバーを作成。

オレンジ色部分はあとでアイコンに置き換えるところで、ホライゾンレイアウトグループで等幅に表示して塩梅を確認しているところまで進んだ。

……進んだのか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次