【Unity】制作記録 その5【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

ゲームを作っていると言いつつプログラムや設定は皆無。見た目をどんどんと更新中。

今回はメイン画面兼イベント画面に小物を追加しました。

⇑ 昨日         今日 ⇓

プレイヤーレベル(+Expゲージ)、ジュエル、コイン、エクストラジュエルのUIを設置。

話し相手にリアクションアイコンを追加(強引に表示している状態)

会話ウィンドウの右上にオート、スキップ、一時停止、ログ、バックボタンを設置。

ちょっとずつゲームっぽい見た目に近づいてきました。そろそろボタンを押したら反応するスクリプトを使えるようにしたいけど、まだ画面が用意できていないので難しいかなぁ……

バトル画面は昨日から変化なし。

各キャラの頭上にHPゲージを用意するか、画面上下または左右に顔アイコンとHP表示とか、キャラクターを上にずらして下にコマンド系カードまたはボタンを用意するか……とかが次の作業かな?

クエスト選択画面とバトル結果画面とキャラ画面は早めに作りたいけど、全作業にそれなりにお時間をいただいてしまうくらい効率が良くないので、亀の歩みでも止めないように続けていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次