【Unity】制作記録 その6【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

今日はイベントシーンの会話切り替えを作るため、クリプト周りを増やしていました。

ソースコードを無から作るのは大変なので、やりたいことを公開してくれているサイトのコードをまずはそのまま使わせていただき、追って自ゲーム用にカスタムしていく流れとします。

画像自体に変化はありませんが、メッセージウィンドウに表示する文字をテキストファイルから読み込んで、クリックやタップで次のメッセージを表示するコードを作成中です。

メッセージのオートやスキップ、バックログも解説されていると大変ありがたいけど、どこまでやりたいことができるのかはサイトを読み進めないとわからないので、複数調べることになるかも(゚A゚;)ゴクリ

バトル画面も何もしていないので変化なしです。

今回は眠かったためにあまりうまく進められませんでした。休日だったのに……

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次