【Unity】制作記録 その7【オリジナルゲーム】

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『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

今回は基本的にUIに対してのお勉強をしていたので、ゲーム自体の進捗はほぼありません。

……でも、それだけだとなんにも進まないので、ステータス画面をザックリと設定してみることにしました。

【ステータス画面】

全身イラスト、装備品、ステータス表記を基本として、レイアウトとフォントはまだしっかりと考えていません。

今回の作品はイメージ先行で、機能はあとからなので、実際の実装方法は完全に未知。

装備品はアイコンしか置いていないので、ここに名前とレベルとオーブ的ななにかとかが増える見込み。

ステータス画面も、バトルで必要なステータスが増えればどんどん細かくなるはず。今は超最小限。

【イベント画面】(変化なし)

変化なしです。

【バトル画面】(変化なし)

こちらも変化なしです。

休日に作業が進むと思ったと大間違いだぜ! を地で行くような展開。

時間があっても進むわけではなく、時間がないから進まないわけでもない。

なんだろうね。テンポ感かな。

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