【Unity】制作記録 その8【オリジナルゲーム】

  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

新しいソシャゲがリリースされてしまい、あまりやらないリセマラに時間がかかりすぎてしまい、ゲームに回す時間がほぼ取れなくなるという残念な状態ながら、なんとかちょっとずつレイアウトを組んで、それっぽい感じの画面を作成しました。

ステータス画面の装備アイコンの変更(現時点では仮から仮なのであまり意味はない)とスキルアイコンの設定。

ともに、なんの文字情報も表示していないので、タップすると詳細が浮き上がるUIを想定。

【ステータス画面】

⇑  変更前     変更後  ⇓

装備アイコンは2列にしたときに並びがいい感じにしたのを1列に戻したので順番がちょっと変かも。

スキルも上がアクティブスキルで下がパッシブスキルにしたいけど、今は適当な画像を置いているだけ。

ステータスの英数字は別のフォントを割り当てて、小さい文字でもいい感じに表示されるよう調整します。

【イベント画面】(変化なし)

変化なしです。

【バトル画面】(変化なし)

こちらも変化なしです。

危うくまったく作業が進まないところだったけど、無理やり時間を捻出してなんとかレイアウト検討だけでも進められたのが良かった。

まったくなにもやらない日はできれば作りたくないので、ほんのちょっとでもいいから触れて、なんでもいいから進みさえすればOKと思っているので、ゲーム作成&制作記録はがんばりたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次