【えんま大王ステーキ】ステーキ専門店『えんま大王ステーキ』のつくばささぎ店が2019年7月20日(土)新規オープン!【コスパ最強クラス】

【えんま大王ステーキ】ステーキ専門店『えんま大王ステーキ』のつくばささぎ店が2019年7月20日(土)新規オープン!【コスパ最強クラス】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


ふと車で通っていたら、以前ラーメン山岡家の『極味噌本舗』跡地に、『えんま大王ステーキ』なる店舗に変わっていて、店内の電気も点いていたので、

ヒース ヒース

いつオープンしたんだろう?

と思って、ネットで調べてみたところ、水戸に2店舗しかないとてもレアなステーキ専門店であることがわかりました(゚д゚)!





しかも、片方は『えんま大王ステーキmini』となっており、メニューも異なっています。

実質わずか2店舗しかないその2店目がつくばに進出してきたというのはなかなかうれしい話じゃないですか!



オープンはまだしていなかったみたいで、調べてみたところ明日(2019/7/20)オープンでした!



これは、とても気持ちが高ぶるお店が進出してきましたねぇー(๑•̀ㅂ•́)و✧

目次

えんま大王ステーキはどんな店?

ステーキ専門店『えんま大王ステーキ』の新店舗『つくばささぎ店』が2019年7月20日(土)にオープンします。


水戸米沢店と水戸南町店(mini)に展開しているステーキ専門店で、とんでもなくコスパがいい、お店がつくばにもやってきたというわけですね。

ちょっと調べたら、その価格設定にちょっと驚愕です(^_^;)

ヒース ヒース

こんなに大盤振る舞いで採算大丈夫!?

と心配してしまうようなメニュー構成となっていました(^_^;)



なんと、メインのステーキ類を注文すると自動的に以下がセルフサービスでバイキングになります(゚д゚)!


サラダバー
ごはん
スープ
カレー

えんま大王ステーキ


これは、かなりのコスパですよね(^^)


ランチがあれば、ランチ価格になってさらにお得に!!

えんま大王ステーキのメニューはコスパがおかしい

ヒース ヒース

つくばささぎ店はオープン前で公式サイトにも載っていないので、水戸米沢店のメニューの転載になります。

コンボステーキ

ステーキ

ハンバーグ

プレミアムステーキ


どうでしょうか?

200gのチャックステーキで1000円です(゚д゚)!


カットステーキ、チキンステーキ、ハンバーグに至っては3桁!!


これでサラダバーやごはん、それにスープやカレーまで含んでいるというのだから、とてつもないですよね。

えんま大王ステーキは3種ソースや味変調味料も完備!!

えんま大王ステーキ


ソースが3種類、さらにサラダバーに味変調味料が用意されています。


デミグラスソース
和風ソース
ポン酢


えんま大王ステーキの食べ方は、ソースはかけるのではなく付けるスタイルです。


3種類全部入れられるソース皿があるので、ナイフで切り分けてちょっとずついろんな味を味わえるのはちょっと楽しいですよね(^^)

えんま大王ステーキの焼き加減は『レア』

えんま大王ステーキ


ミディアムやミディアムレアが多い中、えんま大王ステーキは焼き加減は『レア』で提供されます。


レアはお肉の美味しさと柔らかさがダイレクトに伝わってくるので、自分もとても好きな焼き加減です。

ヒース ヒース

レアでお願いします! とわざわざ言わなくていいのは自分的にはナイスです!


レアは生ではないので、赤く見えますが充分火が通っています。

生焼けを指す焼き加減は完全に生の『ロウ』や『ブルー』や『ブルーレア』などの表面だけ焼いたものです。



レアは中まで火が通っている状態なので、新鮮な肉ならお腹を壊すようなことはないので安心して試してみてください。
(体調や個人差があるので、苦手な人はミディアムかミディアムレアもオススメです)



よく「血が滴るような肉」と言いますが、これは主に『レア』を指します。


ナイフでカットしたら真っ赤なお肉が露出しますが、しっかり中まで火が通っているので、一度はよく焼きでは味わえないような柔らかな食感を楽しんでみてください(^^)

えんま大王ステーキ つくばささぎ店

えんま大王ステーキ


店舗は大角豆(ささぎ)交差点からほど近く、元『極味噌本舗』があった場所となります。



2019年7月20日(土)に開店となります。

営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)



ランチ営業がある場合は平日限定になるのですが、公式HPには『つくばささぎ店』はランチの営業時間帯が記載されておらず通し営業になっているようです。


ランチはないか、あるいは時間帯(11:00〜15:00)に解放されるかもしれないですね(´-`).。oO

ヒース ヒース

土日祝もランチやってくれるとありがたいけど、基本の価格設定がもう充分にお得だと思います!

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次