【プリコネR】探索ドロップ量2倍キャンペーン【レベル8追加で挑戦回数+3回課金が熱い?】

【プリコネR】探索ドロップ量2倍キャンペーン【レベル8追加で挑戦回数+3回課金が熱い?】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの『探索』はスタミナ消費0で相当数の経験値ポーションとマナがもらえる。


経験値とマナはそれぞれ1日2回までタダでもらえるのでやらない理由はない。



2倍期間は経験値ポーションもマナも2倍もらえるようになる。

スキップチケットを消費してもスキップチケットも2倍ドロップするので本気のノーコスト。


挑戦回数+3回の課金が用意されており、一瞬での報酬量が相当増えるので、余裕があればキャンペーン期間だけでも7日間有効の+3回権利を購入しておきたいところだ。

目次

探索ドロップ量2倍キャンペーン

バナー「探索キャンペーン」


探索は経験値クエストとマナクエストの2種類。


経験値クエストではメガポーション、ハイポーション、ノーマルポーションがドロップする。

マナクエストではレベル8で35万マナがもらえる。


それぞれ2回ずつチャレンジできる。



キャラのレベル上限が解放されると相当量の経験値とマナが必要になるので、探索で得られるものは微々たるものだけど貯まれば相当量になるので着実に集めておこう。

探索は挑戦回数+3回の課金の威力が高い


探索は追加課金に『7日間挑戦回数+3回』と『30日間挑戦回数+3回』が用意されている。


7日間で490円。30日間で1480円なので、キャンペーン期間だけ7日間を購入するとコスパがいい。


もちろん常時+3回にしておけば相当数の経験値ポーションとマナが手に入るので、課金に抵抗がないなら月額課金のつもりで30日間を購入するほうがキャラの育成はしやすくなる。

探索はマナ購入のおまけでも挑戦回数が増やせる!

プリコネR マナ購入 探索挑戦回数


探索2倍期間中はマナ購入のおまけである『探索挑戦回数追加』がいい感じに効いてくる。


マナ購入が10回で+1回ずつ。

マナ購入が11回目以降は40回まで+1回ずつ。41回〜60回までは+2回ずつ。61回〜70回に至っては+3回ずつととんでもない回数が増えていく。


ジュエルの消費数が少ない20回購入で挑戦回数が+11回になるのでこれだけでも相当数の経験値ポーションとマナが手に入る。


ジュエル590個で+11回というのは決して安くはないので、どうしてもマナが欲しい場合の選択肢にするのがいいと思う。

探索レベル8追加!

プリコネR 探索レベル8


レベル7追加以降放置状態だった探索にレベル8が追加された。


さらに多くの経験値ポーションとマナが手に入るようになるので、挑戦回数+3回の恩恵もますます大きくなる。


2倍期間中の7日間+3回購入だけじゃなく、30日間+3回の購入も思わず手が出てしまうくらいの魅力があるかどうかが肝心だ。


探索レベル8の攻略難度はかなりゆるいので、ベテラン勢は瞬殺でクリア可能なので、あとはいつもどおりスキップチケットで一瞬で消化するコンテンツになる。

探索の報酬(キャンペーン2倍時)

経験値クエスト

プリコネR 探索レベル8


経験値クエストでは1回あたりの報酬は以下の通り。


EXPポーション ✕10

EXPハイポーション ✕8

EXPメガポーション ✕10

マナクエスト

プリコネR 探索レベル8


マナクエストの報酬は1回あたり70万マナ。


2回で140万。挑戦回数+3回で合計350万マナはなかなか多い。

ダンジョンと合わせればかなりの量のマナを得ることができる。

挑戦回数5回時の報酬


もちろん単純に1回あたりの報酬の5倍となる。


レベル上限解放後に大量の経験値とマナが必要になるので、キャンペーンに合わせて大量に集めておかないと育成が滞ってしまうので、たくさんのキャラを育てている場合は注意が必要だ。

探索ドロップ量2倍キャンペーンのまとめ

プリコネR 探索 ドロップ量3倍キャンペーン
画像は2018年夏に実施した探索3倍キャンペーンのもの


探索は1日の挑戦回数が2回ととても少なく、ハードクエストやベリーハードクエスト、聖跡調査や神殿調査のようにジュエル消費での挑戦回数の復活もない


挑戦回数を増やせるのは追加課金とマナ購入のおまけだけ。


2倍期間も何もしなければ探索自体はスキップチケットでそれぞれ10秒くらいで終わってしまう。


キャンペーンの恩恵を最大限に受けるには、やはり7日間課金くらいはしてもいいと思う。


月額課金(980円)は有償ジュエルももらえるのでプリコネR快適プレイの最低条件みたいな感じになるけど、さらに1480で探索挑戦回数+3回も購入して月額2460円払えるならばさらに快適になる。


結局マナ不足が各種育成において足を引っ張るので、そのマナを大量に手に入れることができる2倍キャンペーンをどれだけうまく使いこなすかが肝。


探索2倍は恩恵が小さいので、開催期間の長さがそれを補っていたが今はそれも短くなっている。


ガチャ課金よりは確実に恩恵がある(女神の秘石も重要だが)のが月額課金系なので、手に入れたキャラをしっかりと育成する場合にはマナの入手にウェイトを置いておきたい。


マナクエストレベル8 の報酬次第となるが、40万マナ以上が手に入るなら+3回はとても大きい。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次