【プリコネR】各種2倍キャンペーンまとめ。【ノーマル、ハード、探索、ダンジョン、聖跡調査】

プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

プリコネRではノーマルクエスト、ハードクエスト、探索、ダンジョンとそれぞれのコンテンツでドロップ量が2倍になるキャンペーンをローテーションで実施しています。


過去記事に会話調でほぼ同じ内容の記事がありますが、今回はまとめ記事として再作成しています。

探索キャンペーン

【プリコネR】キャンペーンは週替りで実施! 探索、ダンジョン、ノーマル、ハードの順!

2018年4月1日



当初は1ヶ月を約30日として1サイクルでのキャンペーン実施となっていましたが、ノーマルクエスト2倍キャンペーンの月2回の開催、さらに探索ドロップ量2倍キャンペーンも月2回の開催に改善されたことに伴い、開催スケジュールが大幅に変更となり、2つ以上のキャンペーンがオーバーラップするようになりました。


スタミナ消費コンテンツが重複するのは正直厳しいところですが、ダンジョンや探索はスタミナの消費がありませんので、こちらのコンテンツと各種クエストのキャンペーンが重複することはありがたいですね。



また2019年3月22日(金)5:00より、新たに『聖跡調査クエストドロップ量2倍キャンペーン』が開催されます。
プリコネR 聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

2019年3月16日


こちらはプリコネRの最重要コンテンツのキャラ専用装備の解放と連動しているクエストなので、2倍キャンペーンの実施は全プレイヤー大歓喜なんじゃないでしょうか(^^)


それでは、全部で5つになった2倍キャンペーンをまとめていきます。

ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

バナー「ノーマルクエストキャンペーン」

過去開催期間:毎月21日〜25日の5日間

新規開催期間①:毎月15日 5:00 〜 毎月22日 4:59 の7日間
新規開催期間②:毎月27日 5:00 〜 毎月31日 4:59 の4日間

効果:全アイテムのドロップ量が2倍になる


各キャラクターの育成にはランクアップが必須となり、各ランクアップには装備品がたくさん必要となります。


装備できる箇所はひとり1ランクにつき6ヶ所(右手、左手、身体、足、頭、装飾品のような感じ)あり、1ヶ所分を完成させるためにたくさんの設計図が必要となります。

ランクアップにはひとつの装備につき設計図が20個〜45個くらい必要です。

しかも、装備品によっては複数種の設計図を要求します。とてもとてもたくさん要求してきます。


アップデートで新たなエリアが解放されると、プレイヤーレベルの解放とともにキャラクターレベルの上限解放、さらに新たな装備箇所の解放と新たな装備の設計図が実装されます。

このアップデート間で装備品をどんどんと集めるために、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンが重要になります。


ちょっといやらしいことに、最上ランクの装備品はその時点での最高レアの設計図を大量に要求するパターンと、最高レアは少なめだけど副材として過去最高レアだった準レアの装備品やその設計図をも大量に要求してきます。

これがあるので、装備品は集め終わるということがなく、設計図の在庫数が200以上ないと安心できないくらい、いくつかの設計図はいつも足りずにカツカツになりやすくなっています。

ノーマルクエストも一番ドロップのいいエリアだけを周回していればいいってわけじゃないので、必要な装備はキャラクターの育成画面から探していく方法が一番わかりやすくなっています。



プリコネRをそれなりにたのしもうとする場合は、バトルアリーナやプリンセスアリーナ、クランバトルやルナの塔とどう付き合うかを考えないといけません。

全キャラのレベルは最大か、スキルレベルは最大か、装備品も最大ランク全ヶ所装備済みで強化も完了しているか。

さらに、専用装備は装備しているか、その強化は最大までされているか。

ここまでやって完璧なので、時間もお金もかかります。やり切るのは大変です。



キャラ育成を少しでもラクにするには、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン期間をしっかりと活用し、育成するのは当面必要なキャラに絞り、彼女たちの装備品だけでも確実にひとつずつ完成させ、装備し、強化してあげてください。

プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンの周回数が育成の鍵を握る。

2018年6月24日

ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン

バナー「ハードクエストキャンペーン」

過去開催期間:毎月26日〜30日の5日間

新規開催期間:毎月22日 5:00 〜 毎月27日 4:59 の5日間


効果:メモリーピースを含む全アイテムのドロップ量が2倍になる


キャラクターの才能開花(☆6の実装あり)、専用装備取得と上限解放にはメモリーピースが大量に必要となります。


メモリーピースの入手手段は限られ、確実にほしいキャラのメモリーピースが入手できるのがハードクエストとなります。

他にメモリーピースが入手できるのは、各種コインでの交換、ノーマルガチャ、ダンジョンのランダムドロップ(☆3はドロップしない)、マナ購入、ストーリーイベントでのドロップや交換などとなります。


ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン中に、必要なキャラのみ周回をすれば、かなりの速度でメモリーピースを集めることができます。

ところが、ハードクエストは各ステージを1日3回までしか挑むことができません。

ノーマルクエストは回数制限がありませんが、ハードクエストは無限に周回するということは難しく、いろんなキャラのステージを回るのが現実的です。


ただ、各ステージ対して1日1回限り、50ジュエルで挑戦権を1回だけ回復することができます。

挑戦権を回復させれば+3回ハードクエストをプレイできますので、合計1日1ステージ6回までドロップチャレンジできます。


ハードクエストはエリアが奥になると、1回の挑戦につきスタミナを20消費します。

そこに挑戦権回復が重なるので、ジュエルの消費量が跳ね上がります。

しかしいくら2倍期間中といえど、全エリアを2セットずつ周回するのは現実的ではありません。

必要なキャラを絞り、確実にメモリーピースを集めていきましょう。


ハードクエストではひとりのキャラが複数のエリアに配置されています。

自分の必要なキャラがどのステージに設定されているかを把握しておき、挑戦回数の回復回数を極力少なくすることでジュエルを節約してみましょう。
(最大3ヶ所の配置)

☆3キャラのステージは攻略が難しいですが、一度でも☆☆☆クリアをしてしまえばあとはスキップチケットで攻略を省略できます。



☆3キャラはメモリーピースの入手手段が限られますので、特に1エリアしか設定されていないキャラはハードクエストドロップ量2倍キャンペーン期間中に確実に周回しておきたいところですね。

プリコネR ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンでメモリーピースを大量ゲット!【エリア21追加】

2018年6月25日

探索ドロップ量2倍キャンペーン

バナー「探索キャンペーン」

過去開催期間:毎月1日〜10日の10日間

新規開催期間①:毎月19日 5:00 〜 毎月23日 4:59 の4日間
新規開催期間②:毎月30〜31日 5:00 〜 毎月10日 4:59 の10〜11日間(見込み)


効果:全アイテムのドロップ量が2倍になる


2019年2月16日のアップデートで探索レベル7が実装され、ドロップアイテムとマナ量がグレードアップ。


挑戦回数はどちらも1日2回まで。

EXPポーション(メガ3、ハイ4、ノーマル4)と27万マナ✕2を入手できます。


探索は一度クリアしてしまえば、次回以降はスキップチケットを使用することで一瞬で終わらせることができます。

毎日ログイン後にサクッと終わらせられるのでとても気軽にキャラ育成の材料が手に入ります。



また、探索には課金要素が追加されています。

480円で購入後7日間有効な『探索挑戦回数+3回』は、マナ探索の場合は27万✕3で81万マナの差が生じます。

EXPポーションももちろん倍になるので、最近始めたばかり、途中やらなかった期間がある等、キャラの育成が進んでいない場合は購入の検討をしてもいいと思います。


こちらの探索挑戦+3回の課金は、探索ドロップ量2倍キャンペーン期間中に購入するのがとても効果抜群になります。

通常時に購入した場合、最終的に得られるEXPポーションはメガ15、ハイ20、ノーマル20個、マナ量は135万です。

これらがすべて倍になるので、EXPポーションはメガ30、ハイ40、ノーマル40個でマナ量は270万とかなりの差になります。



EXPポーションを購入するのにもマナを使用するため、探索ドロップ量2倍キャンペーンは探索レベルが上限解放される毎にオトクさが増していきます。

プリコネR 探索ドロップ量2倍キャンペーン バナー

【プリコネR】探索ドロップ量2倍キャンペーンは一番消化がラク。

2018年6月30日



課金をすればそれがさらに倍速になるので、育成に苦労したくない、さっさと最大まで育てたいという場合は月額課金とともに毎回購入しておくのもいいかもしれないですね。

ダンジョンマナ2倍キャンペーン

バナー「ダンジョンキャンペーン」

過去開催期間:毎月11日〜20日の10日間

新規開催期間①:毎月11日 5:00 〜 毎月21日 4:59 の10日間


効果:マナのみドロップ量が2倍になる


ダンジョンの各難易度各階においてドロップするマナの量が2倍になるキャンペーンとなります。


ダンジョンではマナ以外にもダンジョンコイン、各種装備、☆1と☆2キャラのメモリーピース、EXTREMEⅡのみプリンセスハートの欠片をドロップしますが、2倍になるのはマナのみなのが残念です(¯―¯٥)


ただ、ダンジョンには最強の課金要素が控えています。

それが『デイリージュエルパック』です。いわゆる月額課金と呼ばれているものですね。


毎月960円を負担することで、ダンジョンのドロップ量がすべて2倍になります。

他に購入時に有償ジュエル500個、毎日無償ジュエル50個、スキップチケット10枚がデイリー報酬としてもらえるようになります。


実装当初はダンジョンの挑戦回数+1回でしたが、アップデートでドロップ量が2倍になったので攻略にかかる時間が半減しています。

”手軽に最大の効果が得られる課金要素”になっています。


ダンジョンには難易度EXTREMEⅡが実装されていますので、各階のマナドロップ量は29万前後となります。

5階のジャバウォックを毎日倒すのはかなりしんどいので、道中で帰還した場合の総獲得量は114〜116万程度となります。
(ジャバウォックまで倒せば145万前後)


ここにダンジョンマナドロップ量2倍キャンペーンが重なると、道中期間で230万ものマナ量を得られます。


そこにさらに月額課金が入ることで、なんと、道中だけでも460万ものマナを毎日得ることができてしまいます。
(2倍中だけ気合いでジャバウォックも倒せば580万マナ!)


もしダンジョンマナドロップ量2倍キャンペーンが1ヶ月の内に2回開催されるようになれば、月平均15日間ダンジョンで得られるマナが2倍になります。

月額課金をしているかしていないかの差が著しいものになります。

ずっとプリコネRを続けていくのであれば、960円の負担をするかしないかで相当な差が付きますので、ガチャには使わなくてもキャラ育成に使う分としてはこの課金は充分メリットありだと思います。



EXTREMEⅡが実装されたことで、プリンセスハートの欠片もドロップするようになり、ダンジョンはキャラ育成の鍵を握るコンテンツとしての意味がますます増えました。

キャラの育成では大量のマナが必要となります。


月額課金をした上でダンジョンマナドロップ量2倍キャンペーンの恩恵を最大に受けるのがいいんじゃないかと思います。

ダンジョンマナ2倍2回目

【プリコネR】ダンジョンマナ2倍キャンペーンは月額課金が一番活きる。

2018年4月12日

聖跡調査クエストドロップ量2倍キャンペーン

プリコネR 聖跡調査

新規開催期間:毎月22日 5:00 〜 毎月27日 4:59 の5日間


効果:プリンセスハートの欠片を含む全アイテムのドロップ量が2倍になる


キャラ育成の最重要要素の専用装備の取得や育成に必須のプリンセスハートの欠片を入手できる貴重なコンテンツ。


1日5回✕2レベルの10回が基本挑戦回数となりますが、それぞれ50ジュエルで+1回、最大で+3回まで挑戦権を回復することができます。

1日の最大挑戦回数は2レベルそれぞれ20回ずつの40回となります。



1キャラの育成に必要なプリンセスハートの欠片の数は68個となります(一部プリンセスハートで代用可)

40回の挑戦を毎日繰り返せば相当数のプリンセスハートの欠片を手に入れることができますが、かなりの量のジュエルが必要となります。


平時からレベル2のみ挑戦権を回復するプレイが推奨されますが、せめて2倍期間中くらいはレベル2を少なくとも+1回、可能であれば+3回までジュエルを投資し、キャラクターの強力な育成を推し進めていくことをオススメします。



プリンセスハートの欠片がたくさん手に入る可能性のある、聖跡調査クエストドロップ量2倍キャンペーンは、プリコネRを長く続ける上では必要不可欠と言って差し支えのない大事なキャンペーンとなります。

プリコネR 聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】聖跡調査ドロップ量2倍キャンペーン

2019年3月16日

プリコネRの各種2倍キャンペーンまとめ

今回は2倍キャンペーンのまとめ記事となりますが、プリコネRでは特殊なタイミング(HalfAnniversary、1stAnniversaryなど)でキャンペーンの倍率が2倍から3倍に格上げされることがあります。


通常時に比べて2倍でも重要ですが、3倍は重要どころじゃありません。

特にノーマルクエスト3倍やハードクエスト3倍はキャラ育成速度が大幅に引き上げられます。


もし今後キャンペーンが開催されたら、スタミナジュエル割は40✕3、60✕3の1日300ジュエルくらいは突っ込んでも損はしないと思います。
(※このタイミングでジュエルをスタミナに使うために、普段からガチャを回しすぎずに貯めておくのをオススメします)



もちろん、常時開催されるものではありませんので、毎月や毎日のプレイで大事なのは各種2倍キャンペーンになります。

場合によっては少額課金をすることでかなり快適になります。



マナ不足が激しいのがプリコネRの特徴なので、特にダンジョン2倍や探索2倍は専用課金の有無での差がつきやすくなっています。

ガチャに追加してもいいのですが、結局手に入れたキャラを育成するのには装備品、メモリーピース、マナが大量に必要になります。


無課金を貫くのでなければ、ダンジョンマナ2倍用に月額課金960円と、探索に関しては2倍または3倍キャンペーン期間中のみでも挑戦回数+3回を購入するのをオススメします。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください