【プリコネR】ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン【装備集めてキャラ強化!】

【プリコネR】ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン【装備集めてキャラ強化!】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。

プリコネRの2倍キャンペーン5種類の内、キャラのランクアップを進める上で重要なのが『ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン』だ。


たくさんのキャラを育てるのには膨大な量の装備が必要となります。

新しくガチャで仲間を迎えたり、ストーリーイベントでもらえたキャラを育成するためにも、ノーマル2倍キャンペーン中はスタミナ60割をして少しでも多くの装備を集めておきたい。



装備品の素材の緩和があったとはいえ、80キャラ以上を育てるにはいずれにしても膨大な量が必要なことに変わりはない。

副素材で必要な装備が不足することもあるので、低ランクのノーマルクエストを巡って過不足の内容にしておくのもいい感じだ。

あわせて読みたい
【プリコネR】装備作成に必要な素材数引き下げ【ありがたい】
【プリコネR】装備作成に必要な素材数引き下げ【ありがたい】プリコネRは装備1個1個の作成に必要な素材数がとても多い。6ヶ所80キャラ分以上、14段階にも及ぶ装備集めは大変な作業だったが、かなり緩和された。今までの補填は全員共通だったけど。
目次

ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

バナー「ノーマルクエストキャンペーン」


ノーマルクエストのドロップ量2倍期間は、あくまでドロップした際の量が2倍になるだけなのでドロップ率はそのままとなっている。


なので、倍の恩恵を受けるには数をこなすしかない。ということでスタミナ40割は当然として、60割、場合によっては100割まで射程圏内に考えておいたほうがいい。


クランバトルで強いネネカ、水着サレン、水着マコト、水着マホ、クロエやクリスティーナ、マコトにムイミなども速やかに全装備を装着の上で、全部強化もしておきたい。


装備品も大量に必要になるけどマナも大量に必要となる。


ノーマル2倍を周回しているとかなりの量のマナも入手できる。

その面でも、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンはキャラ育成においては相当重要なコンテンツとなっている。

ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン開催中は超周回推奨!

プリコネR ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン


プリコネRでは周年イベント(0.5年、1.0年、1.5年で実施)に際し、ノーマルクエストやハードクエストのドロップ量が3倍になるキャンペーンも実施する。


2倍でも重要なのだから、当然3倍はその比じゃない。

開催された際は尋常じゃなく周回をしたほうがいい。スタミナジュエル消費100はあたりまえで、場合によっては180割くらいまで考えたほうがいいくらい装備が簡単に完成する。


一度3倍を体感すると、もう等倍でノーマルクエストを回る気は起きなくなるくらい、本当に大量に簡単に装備品がドロップするので、2.0周年、2.5周年やそれ以外の臨時開催時は逃さずにプレイしておきたいところ。

あわせて読みたい
【プリコネR】1.5周年記念ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン開催中!【イベントと丸かぶり】
【プリコネR】1.5周年記念ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン開催中!【イベントと丸かぶり】プリコネRの最大級に重要なキャンペーンである『ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン』が開催中。同時期に開催されている復刻イベント『タマキとミフユの無人島0...
Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次