【プリコネR】ノーマルクエストドロップ量2倍&3倍キャンペーン【装備集めてキャラ強化!】

プリコネR ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン
  • URLをコピーしました!

『ヒースブログ』の管理人のヒースです。

プリコネRの2倍&3倍キャンペーン5種類の内、キャラのランクアップを進める上で重要なのが『ノーマルクエストドロップ量2倍&3倍キャンペーン』だ。


たくさんのキャラを育てるのには膨大な量の装備が必要となります。

新しくガチャで仲間を迎えたり、ストーリーイベントでもらえたキャラを育成するためにも、ノーマル2倍や3倍キャンペーン中はスタミナ60割をして少しでも多くの装備を集めておきたい。



装備品の素材の緩和があったとはいえ、100キャラ以上を育てるにはいずれにしても膨大な量が必要なことに変わりはない。

副素材で必要な装備が不足することもあるので、低ランクのノーマルクエストを巡って過不足の内容にしておくのもいい感じだ。

目次

ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

バナー「ノーマルクエストキャンペーン」


ノーマルクエストのドロップ量2倍期間は、あくまでドロップした際の量が2倍になるだけなのでドロップ率はそのままとなっている。


なので、倍の恩恵を受けるには数をこなすしかない。ということでスタミナ40割は当然として、60割、場合によっては100割まで射程圏内に考えておいたほうがいい。


クランバトルで強いネネカ、水着サレン、水着マコト、水着マホ、クロエやクリスティーナ、マコトにムイミなども速やかに全装備を装着の上で、全部強化もしておきたい。☆6キャラも増えてきたのでよりたくさんの装備を速やかに揃えないと特にアリーナで差が付きやすい。


装備品も大量に必要になるけどマナも大量に必要となる。


ノーマル2倍を周回しているとかなりの量のマナも入手できる。3倍なら相当貯まる。

その面でも、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンはキャラ育成においては相当重要なコンテンツとなっている。

ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン開催中は超周回推奨!

プリコネR ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン


プリコネRでは周年イベント(0.5年、1.0年、1.5年または特別なタイミング)に際し、ノーマルクエストやハードクエストのドロップ量が3倍になるキャンペーンも実施する(神殿調査&聖蹟調査も3倍が登場)


2倍でも重要なのだから、当然3倍はその比じゃない。


開催された際は尋常じゃなく周回をしたほうがいい。スタミナジュエル消費100はあたりまえで、場合によっては180割くらいまで考えたほうがいいくらい装備が簡単に完成する。


一度3倍を体感すると、もう等倍でノーマルクエストを回る気は起きなくなるくらい、本当に大量に簡単に装備品がドロップするので、2.5周年や臨時開催時は逃さずにプレイしておきたいところだ。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

プリコネR ノーマルクエストドロップ量3倍キャンペーン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次