【プリコネR】ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンでメモリーピースを大量ゲット!【エリア21追加】

プリコネR ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン

プリコネRでキャラクターの育成に欠かせないメモリーピースを定常的に入手する手段のひとつが『ハードクエスト』となります。


プレイヤーレベルの解放と同時に新しいエリアが拡張され、一度に3人のキャラクターのメモリーピースが新たに入手できるようになります。

一部の☆3キャラ、多数の☆2キャラと☆1キャラが並んでいて、毎日コツコツと集めていれば、いつかはハードクエストでドロップするすべてのキャラを☆5(または☆6)まで才能開花できるようになります。


専用装備も実装されたため、☆1→☆5、専用装備の取得と上限解放に大量のメモリーピースが必要となりました。

☆5になっているキャラもメモリーピースが100以上になるまでは周回して備えておくとあとでラクができると思います。


専用装備の実装で☆5まで才能開花済みでもメモリーピースの取得が必要となりましたが、さらに☆6への才能開花の解放でまたメモリーピースが必要なります(そんなに多くないという話です)

現時点で育成し切っているキャラに関しても、ちょっとずつメモリーピースを貯めておかないといけないのでなかなか大変だと思いますが、普段からの積み上げが活きるのはそれはそれでやりがいがあっていいような気もします。


大量に必要なメモリーピースを含むドロップ量を2倍にすることができるのが、『ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン』となります。

ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン

バナー「ハードクエストキャンペーン」

ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンは、毎月月末に5日間開催されています。


過去開催期間:毎月26日 5:00 〜 毎月31日 4:59
(※最終日を含んだ6日間の内、丸5日分)

新規開催期間:毎月22日 5:00 〜 毎月28日 4:59(見込み)


開催期間に関しては1周年前後の長期間の3倍キャンペーンや、月に2回開催されることになったノーマル2倍探索2倍と新たに追加された聖跡調査2倍の影響で、従来とは異なることが見込まれます。

ハード2倍も月に2回開催されるようになれば、7日間と8日間開催されるようになりそうなので、より一層キャラの育成に弾みが付きそうです。



また、ハードクエストはひとつのステージにつき1日に3回しか攻略できませんが、1日に1回だけジュエルを50個消費して挑戦回数を復活させることができます。

必要なキャラを絞り、復活権を行使して1日に6回ハードクエストを攻略して2倍中に大量のメモリーピースを確保しましょう。

クリアパーティー閲覧機能で☆☆☆クリアを目指そう

プリコネR 初心者講座 クリアパーティー閲覧

クリアパーティー閲覧機能が実装されていますので、誰かが☆☆☆クリアしたパーティー編成を事前に確認することができます。

プリコネR クエストクリアパーティ閲覧機能

【プリコネR】クエストクリアパーティー閲覧機能追加! クリアできない場合は超参考になるよ。

2018年5月30日



一度☆☆☆クリアをしたステージはスキップチケットを使って一瞬でクリアできるようになるので、自分でも組めそうな編成をうまく取り込んで確実に一度は完全攻略しておきましょう。

場合によってはオートではなく手動でユニオンバーストの発動タイミングを調整したほうが攻略しやすくなりますので、オートでクリアが微妙なときは手動での攻略も試してみてください。


手動でもオートでもクリアはクリア。

その後はスキップチケットが使えるようになります。


クリアパーティーの一覧はクエストを選び直す度に別のパーティーに切り替わりますので、組めない編成しかない場合は出たり入ったりを繰り返して参考にできるパーティーが出てくるまでやり直す方法もあります。

それでも自分で組める編成が出てこない場合や編成が組めてもうまくいかない場合は、近い役割を持つキャラとひとりずつ入れ替えるなどの創意工夫が必要になります。


キャラの育成がしっかりと済んでいない場合や、逆に育成し過ぎの場合はうまくいかないことがあります。

戦闘過程を良く見て、味方や敵がどう動いているかを研究するのも大事な攻略方法になります。面倒ですけどね。

メモリーピース入手おすすめキャラ

プリコネR 専用装備追加

各キャラは役割が異なり、クエスト、クランバトル、バトルアリーナ、プリンセスアリーナ、ルナの塔、そしてストーリーイベントに適性があります。

メモリーピースの入手をオススメするのは、すでに強いことがわかっているキャラと、専用装備により通常スキル1が強くなったキャラです。
(※専用装備があるだけで取得優先度は大幅に高まります)


以下がオススメのキャラの出現ステージとなります。

☆1
ユイ(2-2、3-1、15-1、21-1)
ペコリーヌ(3-1、7-1、17-1)
レイ(8-1、18-1)
リマ(3-2、11-1、20-1)


☆2
シオリ(5-3、12-2、18-2)
エリコ(7-2、11-2、17-2)
シノブ(7-3、14-2、21-2)
ユキ(8-2、13-2、20-2)


☆3
サレン(2-3、9-3、18-3)
ニノン(4-3、10-3、20-3)
シズル(6-3、11-3)
アキノ(8-3、12-3)
ジータ(13-3、19-3)
ジュン(14-3)
アリサ(15-3)
キョウカ(16-3)
イリヤ(17-3)
トモ(21-3)

ハードクエストステージ情報

ハードクエスト(アストライア大陸)

ステージ1ステージ2ステージ3
エリア1コッコロクルミアオイ
エリア2レイユイサレン
エリア3ペコリーヌリマミミ
エリア4コッコロミサキニノン
エリア5クルミミフユシオリ
エリア6ユイマヒルシズル
ステージ1ステージ2ステージ3
エリア7ペコリーヌエリコシノブ
エリア8レイユキアキノ
エリア9アオイミミサレン
エリア10ミサキミフユニノン
エリア11リマエリコシズル
エリア12マヒルシオリアキノ
ステージ1ステージ2ステージ3
エリア13コッコロユキジータ
エリア14クルミシノブジュン
エリア15ユイミミアリサ
エリア16アオイミフユキョウカ
エリア17ペコリーヌエリコイリヤ

ハードクエスト(エルビス島)

ステージ1ステージ2ステージ3
エリア18レイシオリサレン
エリア19ミサキマヒルジータ
エリア20リマユキニノン
エリア21ユイシノブトモ

メモリーピースは大量に必要

☆3キャラ解放 145個

プリコネR メモリーピース ☆3解放

☆1→☆2 30個

プリコネR メモリーピース ☆2へ

☆2→☆3 100個

プリコネR メモリーピース ☆3へ

☆3→☆4 120個

プリコネR メモリーピース ☆4へ

☆4→☆5 150個

プリコネR メモリーピース ☆5へ

専用装備取得 50個

プリコネR メモリーピース 専用装備取得

専用装備上限解放 10個

プリコネR メモリーピース 専用装備上限解放


ラインナップされている☆3キャラはすべて取得する意気込みで、毎日ハードクエストを淡々とこなしてください。


一部の☆2キャラや☆1キャラも☆5への才能開花や専用装備の取得によって大幅に強化されます。

特にタンクキャラであるペコリーヌやリマ、回復キャラのユイ、専用装備で大化けしたレイやエリコは出現ステージがたくさんあるので、育成が不充分であれば率先してメモリーピースを集めておくのをオススメします。


多数のキャラがいるので全部育成しようとするととてつもなく時間がかかります。

それでもやらないことには育成が進みませんので、毎日だれかしらのメモリーピースをひとつでも多く獲得できるようにスタミナを割り当てるようにしましょう。

淡々とこなしていれば、いつのまにか☆5キャラが増えていくので色々なコンテンツが戦いやすくなるので、面倒でもサボらないように気をつけてください。



各キャラの専用装備の完全育成や☆6才能開花を見越した場合、メモリーピースが☆5育成済みでも100個以上余計に必要となります。

専用装備が未実装のキャラにおいても、実装後にすぐに装備できるように、常にメモリーピースを100〜150個ほど多くなるようにコツコツと集めておきましょう。


ただし、あまりに短期間で集めようとした場合のジュエル消費量がハンパじゃないです。

ハードクエストだけで集めようとはせず、女神の秘石取得や、各種ストーリーイベント、ノーマルガチャ、ダンジョンでのランダムドロップも見越して進めるようにしたほうがいいと思います。


毎日のハード周回ではキャラ数を絞り、ハード量2倍期間中だけはスタミナを大量に消費するというバランスが大事ですね。

ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンのまとめ

プリコネR ハードクエストドロップ量3倍キャンペーン
画像は3倍キャンペーン。この期間は全力での周回が必要。


ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンは、ガチャで女神の秘石を取得することで代用できるので、ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンほど超周回の必要はありません。

プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンの周回数が育成の鍵を握る。

2018年6月24日


スタミナの消費量や1日での挑戦回数の制限もあり、無限にできないというシステムの都合もあります。


キャラ解放、才能開花、専用装備取得、専用装備の上限解放、そして☆6への才能開花。

メモリーピースは超大量に必要なものです。


とても根気のいる作業なので、ハードクエストの周回は毎日ちょこちょこと確実にこなしておき、いざハードクエストドロップ量2倍(または3倍)キャンペーンが始まったら一気に増やす、こんな流れがオススメです。



プレイヤーレベル解放とともに新しいエリアが拡張された際は、メモリーピースドロップ対象のキャラ(ルカ、ナナカ、カスミ、アユミなど)が増える可能性があります。

☆☆☆クリアを1日でも早く達成し、スキップチケットでサクッと周回できるように毎日キャラの強化を進めて備えておきましょう。



ノーマルクエスト、ハードクエスト、探索、ダンジョン、聖跡調査2倍キャンペーンのまとめ記事も用意しました。
プリコネR ノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーン

【プリコネR】各種2倍キャンペーンまとめ。【ノーマル、ハード、探索、ダンジョン、聖跡調査】

2018年7月16日

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください