【プリコネR】才能開花☆6追加は美食殿から。ペコリーヌ、コッコロ、キャルが装い新たに超パワーアップ!

【プリコネR】才能開花☆6追加は美食殿から。ペコリーヌ、コッコロ、キャルが装い新たに超パワーアップ!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRの1.5周年直前生放送ラジオにより、2019年8月31日からいよいよ☆6才能開花の実装が公開されました。


先行して解放されるのはメインキャラクターの3人、ペコリーヌ、コッコロ、キャルの美食殿3人。

新衣装と新イラスト、そして新ユニオンバーストを持っての登場となる。


☆6への才能開花は手順が多く簡単には育成できないが、ひとたび育ててしまえば超強力なユニオンバーストと基礎ステータスを誇る。

目次

才能開花☆6 美食殿

ペコリーヌ

プリコネR ペコリーヌ ☆6
プリコネR ☆6 ペコリーヌ


ペコリーヌはユニオンバーストの効果が攻撃が特大ダメージとなり、物防と魔防が特大アップに進化。

さらに自身の攻撃力中UPとなり、攻撃力UPはHPが高いほど強くなるので☆6ペコリーヌなら攻撃力バフを伴うユニオンバーストを使いこなすことができそうだ。

コッコロ

プリコネR コッコロ ☆6
プリコネR ☆6 コッコロ


コッコロはユニオンバーストの効果がHP大回復と全体中回復のヒーラーに進化し、さらに物攻と魔攻が大UPとなり、TP上昇の小UPが加わった。

紹介動画ではコッコロのHPを50000程度回復しつつさらに味方全体を12000程度回復していた。コッコロは全体回復分も回復していたので、実質60000オーバーの超回復状態になっている。

キャル

プリコネR キャル ☆6
プリコネR ☆6 キャル


キャルのユニオンバーストは敵全体へのダメージが大ダメージとなり、さらに新たに状態異常『恐慌』が追加された。

恐慌はTPが増えなくなるので、相手のユニオンバーストの発動が大幅に遅くなって相当有利になる。キャルにTP供給をすることで、相手のユニオンバースト頻度をさらに下げることができそうだ。

才能開花☆6への道

プリコネR ☆6に才能開花するために


☆6への才能開花をするには基準となるキャラ(ペコリーヌ、コッコロ、キャル)を☆5まで才能開花を完了し、専用装備を装備する(レベルは不問と思われる)

メモリーピースを50個用意する。

新アイテム『ピュアメモリーピース』を50個用意する。
(ノーマルクエストVeryHardで獲得可能)

新アイテム『プリンセスオーブ』を100個集めて最大まで強化。
(新クエスト『神殿調査』で獲得可能)

解放クエストをクリアする。
(メモピ、ピュアピ、オーブをすべて装備すると挑戦可能)



☆6に至るまでの間に、1ステップ毎にステータスボーナスがあるので、まずはメモリーピースを装備し、次にピュアメモリーピースを装備し、最後にプリンセスオーブを装備して☆6へ才能開花させる流れが良さそう。

才能開花☆6 美食殿まとめ

プリコネR ☆6追加


ノーマルクエストと新たな調査クエストのふたつが増えるので、今後のキャラクターの☆6才能開花まで踏まえるのであれば、聖跡調査だけではなく新たな神殿調査も毎日繰り返す必要がある。

イベントや2倍キャンペーンと重なっても、日々周回するものとしてスタミナの確保はしておきたい。


メモリーピースは今からでも充分間に合うので、他の新アイテムのドロップがどれくらいかが結構肝になりそう。

マスターコインショップにもアイテムが並ぶ可能性があるので、マスターコインも充分貯めておいてもいいかもしれない(ただし、こちらはクリスティーナとムイミのメモリーピースも必要)


☆6は非常に強力なので、解放されたすべてのキャラクターを☆6に引き上げるほかないので、集められるアイテムは効率的に、余裕を持って毎日コツコツと集めておくのがベストだと思います。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次