【プリコネR】ダンジョンマナ2倍キャンペーン【前日仕込みでマナ大量】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


プリコネRで一番マナが稼げる『ダンジョンマナ2倍キャンペーン』について。


月額課金を前提としておくと、ダンジョンEXTREMEⅡなら通常でもジャバウォックまで倒せば280万マナもらえる。

2倍期間なら560万ものマナをもらえる。


当然月額課金をしていなければそれぞれ半分になる。

プリコネにおいて無課金よりも微課金である月額課金が重要なのはダンジョンのマナやアイテムドロップ量が増える点で重要度が高い。


直接的な有償ジュエル500個や無償ジュエル1500個ももちろん重要だが、ダンジョン2倍の恩恵も相当大きい。

目次

ダンジョン(EXTREMEⅡ)の報酬

プリコネR ダンジョンEXTREMEⅡ 毒瘴の闇稜


これまた月額課金を前提として、


ダンジョンコイン ジャバウォック討伐で約5000

マナ ジャバウォック討伐で約560万

運が良ければ☆2までのキャラのメモリーピース 1階につき8個(複数当選あり)

運が良ければプリンセスハートの欠片 1階につき2個

虹色装備の一部まで 1階につき4個または8個



報酬は階層によっては出ない階があるかもしれない。


メモリーピースが2キャラ分出るととてもインパクトがある。

ダンジョンEXTREMEⅡのボス『ジャバウォック』

プリコネR ダンジョンEXTREME2 ジャバウォック


実装当初は耐久パーティーで時間をかけてなんとか1回倒して報酬のスタミナ生成家具をいかに早く取得するかが肝だった。

今では専用装備や新キャラ、レベル上限解放などでフルオートでの討伐も苦もない状況になっている。

プリコネR ダンジョンクリア状況


2019年7月末のデータだが、いくら楽になったEXTREMEⅡとはいえ全員がやすやすと倒せるわけではない。

ちゃんと継続プレイしてキャラの入手や専用装備の獲得や強化をしていれば余裕なだけ。



単体ボスに強いキャラをいかに強化しているかが肝なので、育成リソースをクランバトルに向けていれば自ずとダンジョンの攻略もしやすくなる。

ダンジョンEXTREMEⅢ開発中

プリコネR ダンジョンEXTREMEⅢ 実装予定


ジャバウォックが毎日平然と倒せる状況が続いているが、EXTREMEⅢがどうなるかは未知数。


ひとりクランバトルみたいに各階層がボスになるか、ジャバウォックをも超える高耐久のボスが登場するのか。


最初は四苦八苦して攻略するのだろう。


報酬が美味しいことは確定なので、やはりいかに早く簡単に攻略できるようにするかが重要だ。


キャラ強化やパーティー編成を考え抜いて、いつかは新ボスをフルオートで見守って倒せるようになるのだろう。

ちょっとした裏技 ダンジョン前日仕込み

プリコネR ダンジョン 前日仕込み


ダンジョンはボスまで討伐するか『帰還する』をすることで”ダンジョンに入った日の挑戦権利”が消化される。


つまり、ダンジョンを選んだ時点で当日のダンジョン攻略の権利だけ使ったことになる。

もちろんそのまま攻略するのが普通だが、”次の日がダンジョンマナ2倍キャンペーン開始日”に限りダンジョンに入っただけでその日のプレイを終了するのが正解。


こうすることで、”ダンジョンマナ2倍キャンペーン開始日”に丸々2日分のダンジョン攻略ができる。

つまり、マナ2倍の恩恵も丸1日分増える。


月額課金で2倍、ダンジョンマナ2倍でさらに2倍、合計4倍になった560万マナが2日分。1120万マナが獲得できる。

前日仕込みをしない場合との差分は280万マナ。とても大きい。



さらにちょっとだけお得になるのが”前々日仕込み”だ。

これは前々日のダンジョンを最後までクリアせずに終わらせて、前日に続きをプレイしてダンジョンに挑戦するミッションをクリアする。その後改めてダンジョンに入るだけの”前日仕込み”をする。

前々日のダンジョンをクリアして前日に”前日仕込み”だけをするより1回分ミッション報酬が増えるので、細かく稼ぐ場合は”前々日仕込み”も駆使しておこう。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる