【激辛】大人気カップ麺『辛辛魚』の姉妹品『辛辛豚』が登場! ややマイルドか?

【激辛】大人気カップ麺『辛辛魚』の姉妹品『辛辛豚』が登場! ややマイルドか?
ヒース
はじめましての方も、いつもの方も来てくれてありがとう。ヒース(@heath_blog)です。

 

ファミマに寄り道をした際にカップラーメン『辛辛魚』の豚骨バージョンの『辛辛豚』を発見しました。

どうやらファミマとサークルK・サンクス限定のようです(゚A゚;)ゴクリ

 

普通のカップ麺なので、ダイエット要素と糖質制限要素はゼロの記事になってしまいますので、激辛好きの方はこの先へ進んでください。

 

辛辛魚は冬季限定の激辛カップ麺なので、辛いものが食べたくなる夏には残念ながら販売されていません。

そんな中、寿がきやさんの中で「えーい、夏にも辛辛魚を販売したい!」「ですが、あれは”冬季限定”がウリなので(汗)」「夏にだって食べたいだろっ……いや待てよ、魚じゃなきゃいんじゃね」「……と言いますと?」「魚じゃなくて――」

 

豚だ!!

 

こんなやり取りがあったのかどうかはわかりませんが、冬季限定の辛辛魚を夏に販売するために登場したのが豚骨ベースの辛辛豚、なんてエピソードがあったらおもしろいですよね(^^)

 

目次

辛辛豚登場!

寿がきや 辛辛豚

これシンクで撮った写真です。

食べる前に撮るの忘れちゃったので、フタだけです。ごめんなさい。

 

……気を取り直して、辛辛豚はパッケージによると辛辛魚の『麺処 井の庄』さんと濃厚豚骨の『麺処 一笑』さんの師弟コラボの創作メニューみたいですね。

師弟ならではの、お互いの味を知り尽くして絶妙の塩梅に落とし込む技術。それがこの辛辛豚という限定パッケージ商品に凝縮されているというわけですね。

 

ヒース
たのしみで仕方がない!

 

辛辛豚はファミマとサークルK、サンクス限定商品

画像
www.family.co.jp
 
画像
スパイシー辛辛豚らーめん
http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3811177.html
こってり濃厚な豚骨ベースにスパイスを加えた、辛さと痺れが特徴の激辛ラーメンです。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

 

今回、たまたまファミリーマートで見つけましたが、どうやら販売店はかなり限られているようです。

辛辛魚はイオンにも売っていたので、限定からはずれてイオンでも売っている可能性もありますが、公式によるとファミマとサークルK、サンクス限定販売(数量も限定)のようです。

 

もし辛い物が大好きで、毎冬に必ず辛辛魚を食べまくっているというのであれば、別バージョンではありますがこの辛辛豚もぜひ手に取ってお試しください。

 

まろやかな見た目に騙されるな! こいつは……本物だ!

 

豚骨ベースということもあり、辛辛魚の真っ赤な見た目を思うと辛辛豚は一見辛くなさそうな印象です。

 

ヒース
豚骨だしなぁ、こんなもんか。

 

このように思わせておいて、いざ実食するとガツン!

いつもの辛辛魚よりは抑えめだけど確かな辛さがやってきます。

 

見た目に騙されるな! こいつの辛さは本物だ!

 

実際に魚介スープから豚骨スープに変更になったことにより、豚骨特有のまろやかな感じは出ています。

でも、辛さ成分は容赦なく加えられているので、”まろやかでいて辛い”という絶妙な状態になっているのです。

ついでに山椒系の痺れも増えているので、それが苦手だとちょっと厳しいかな?

 

見た目が辛くない激辛料理はいくつかあるかと思いますが、辛辛豚も見方によっては『ちょっとラー油を入れたとんこつラーメン』と言えなくもありません。

まぁ、実際わりと赤い見た目をしていますけど(^_^;)

 

冬にしか食べられない辛辛魚を夏にも食べられる。

このコンセプトは激辛好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

 

辛辛魚は辛いだけではありません。カップラーメンマニアにもウケるくらい、辛さの奥には本物の濃厚な味わいがあります。

辛辛豚も抑えめですがその傾向を踏襲していて、どちらかといえば旨味をより重視しています。

 

辛いだけじゃない。辛さの奥にあるうまさを体感せよ。

 

蒙古タンメン中本通の間でもよく言われることですが、辛いだけじゃダメで、辛さの奥に甘さやうまさがないといけない。出す方もちゃんとそう作るし、食べる方もちゃんとそう味わう。

『辛さを通じた店と客のアイコンタクト』それがおいしい激辛料理の真髄です。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン2辛

蒙古タンメン中本は麺の豆腐変更で糖質とカロリーを大幅減!

2018年3月18日

 

Twitterの反応はどうだろうか?

Twitterの反応の中から順不同で、気になったものをピックアップしてみます。

https://twitter.com/potesaradane/status/1036058035121086465

No Image
凶殘⛧靈鬼(@rk666kr)さん | Twitter凶殘⛧靈鬼 (@rk666kr)さんの最新ツイート 䰱 R҉e҉i҉k҉i҉ नरक 那落迦
https://twitter.com/pocky_kyouko/status/1036168843423440897

 

辛辛尻(^_^;)

あまりにも辛いものを食べると、その日か次の日のトイレがちょっと大変なことになります。

経験したことありますか? あの熱いものが出ていく感じを!

下品でスイマセンm(_ _)m

 

しかし、ほんのちょっとだけしか抽出していないんですけど、辛辛豚を食べている人多そうです(^^)

辛辛豚もメガヒット商品になる潜在力を魅せつけましたね。

 

辛辛魚と辛辛豚を実際に食べたことがあるヒースによるまとめ

 

Twitrerの反応の中にもありましたが、自分がジャッジするなら『辛辛魚>辛辛豚』ですね。

 

辛辛魚のほうがあきらかに辛く感じます。

それでいて、辛さの奥に魚介の強い旨味を感じるので、うまいバランスで成立したかなり上出来のカップラーメンが辛辛魚になります。

毎年必ずちょっとリニューアルして登場し、カップラーメン好きも激辛好きも巻き込んでいくスタイルです。自分も容赦なく巻き込まれています。

 

ヒース
辛辛魚売ってる! 2個買いっと。

 

辛辛豚は豚骨ベース由来のまろやかさがあるので、辛味よりも旨味がより強く感じられます。

決して悪いことではありません。より辛いものを求めると辛辛魚に軍配が上がるだけで、どちらもハイスペックにまとまっています。

寿がきやさんすごいですね(^o^)

 

↓ Amazonにありました。興味があるのにファミマに売っていなかったらこちらからネットで買うのもひとつの手ですね。

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次