【ロカボ】1kgボックスの『チョコレート効果』で毎日ハイカカオの生活を始めよう!

チョコレート効果72% 86% 95%
  • URLをコピーしました!

チョコレート効果はカカオポリフェノールが豊富で低糖質なロカボ向きなチョコレートです。


販売元の明治がオススメしているのは、チョコレート効果を毎日ちょっとずつ食べ続けて『コツコツ習慣化』すること。

朝、おやつ、そして夜。1日3〜5枚食べるのがいいとしています。


チョコレート効果を普通に買うと、カカオの濃さによって違うけど、だいたい10〜16枚くらい入ってますよね。

でも、明治推奨の1日3〜5枚だと、ひと箱があっという間になくなってしまいます。

コツコツ習慣化するにはずっと手元にないと買いに行くのがめんどうだなぁ、と思いますよね。


そんなとき、ふと明治の公式サイトを見ていたら、なんだかとってもおもしろい商品を発見してしまいました(^^)

目次

チョコレート効果 大容量ボックス『 1kg 』


なんと、チョコレート効果13箱分の大容量ボックスパックの『1kg』タイプが登場していました!


カカオ72%は1kgで200枚

カカオ86%は935gで187枚

カカオ95%は800gで160枚

とんでもないボリュームですね(^_^;)


3種類の中で個人的にオススメなのは、カカオ成分を求めて行き着く先の究極系となる『カカオ95%』です。

800gもあのとても苦くてオイリーなチョコレートを食べるのは苦行のような気もしますが、もう慣れたものでおいしく感じているので問題ありません!

チョコレート効果の何がいいのか?


糖質制限で食べられるチョコは、ローソンの低糖質チョコやハイカカオチョコレートなどのように、使われている砂糖の量がそもそも少ないもの、あるいは人工甘味料や天然甘味料を使用したものがほとんどとなります。

ネットショップで買えるものも砂糖が少ないか甘味料使用のどちらかですね。


チョコレート効果はカカオの成分が多くなることで自ずとミルクや砂糖を使う量が減って、結果として糖質が少なくなっています。

無理に甘く調整もしていないので、ハイカカオチョコの恩恵は充分ですね(^^)



また、チョコレート効果の何がいいかと言えば『入手性の高さ』です。


ローソンの低糖質チョコはもちろんローソンでしか売られていません。

ネットショップで買う低糖質のチョコは入手はポチッとするだけで簡単ですが、ちょっと値が張る傾向があります。


チョコレート効果はどこにでも売っています。

スーパーでも駅の売店でも最寄りのコンビニでも。

ほしくなったらいつでも買える。これが全国販売のメリットですね。


入手性の高さもありますが、チョコレート効果はハイカカオチョコレートなのでもちろん他にもメリットがあります。

毎日チョコレート効果を食べよう。特に95%に慣れてみよう。


難易度は高めですが、せっかくチョコレート効果を食べるのであれば、ハイカカオチョコレートのメリットが必要充分すぎる『カカオ95%』を食べてほしいです。

パッケージが真っ黒で「非常に苦いチョコレートです」と前置きされているので購入に二の足を踏む人も多いというのは重々承知です。


また、実際に食べてみて――

「すごい苦い!」

「ねっとり口の中に張り付いて気持ち悪い……」

「こんなのチョコレートじゃない!」

「人間の食べ物とは思えない……」

こんな気持ちになった人もいるのは理解できます(^_^;)



でも、慣れです、慣れ。

わざわざこんな苦いチョコレートを食べなくてもいいんじゃないかな。そんな風に感じていても、何回か食べたらいけるようになります。


ひとつの心持ちのコツとしては「チョコレートだと思わない」

本末転倒な気も若干しますが、ハイカカオチョコという別ジャンルと思って食べると思いのほかすんなりいきませんか?


……とまぁ、カカオ95%をオススメしてはいますが、もちろんカカオ72%でも充分ハイカカオチョコのメリットは享受できます。

自分は糖質制限の実践者でもあるので、ハイカカオチョコの効能にプラスしてダイエット効果も期待するなら糖質が少ないに越したことはないので、どうしても『カカオ95%』をオススメしてしまいます。

本当に慣れたらカカオの芳醇な香りと、ねっとりまったりとまとわりつく油っぽさがたまらなくなるんですけどね(^_^;)

公式サイトによると、チョコレート効果大容量ボックス『1kg』はAmazon、楽天、LOHACOのオンラインサイトで販売されているとのこと。

チョコレート効果大容量ボックスのカカオ72%、86%、95%の商品リンクを引っ張ってきましたので「明治のコンセプトに共感した!」「なんかわからないけど大容量ボックスを買ってみたい!」「おもしろい!」と感じてもらえたなら、『チョコレート効果のある毎日』を満喫してみてください。


ちなみに、推奨しておいてなんですが、今まで食べたことがないのにいきなり800gのカカオ95%ボックスを買うのはあまりオススメしません(^_^;)

そんな大容量を食べられなかった、とか悲しすぎます。

まずは3種類のチョコをそれぞれ試してみて、カカオ95%の魅力に取り憑かれてしまったのなら、800gボックスを手元に置いて『いつでもどこでもカカオ95%のある生活』を取り入れてみてください(^^)



Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

チョコレート効果72% 86% 95%

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次