【グルメ】ドトールコーヒーでも話題のタピオカドリンクが登場!

【グルメ】ドトールコーヒーでも話題のタピオカドリンクが登場!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


2019年7月25日(月)より、ドトールコーヒーでも話題のタピオカドリンクが販売されます。

目次

ドトールのタピオカドリンクのフレーバーは?

ドトールコーヒー タピオカドリンク


ドトールのフレーバーは、

『タピオカロイヤルミルクティー』と『タピオカ黒糖ミルク』の2種類となります。


定番の抹茶や、コーヒーショップならではのカフェラテ味での登場はないようですね(^_^;)

ドトールのタピオカドリンクの価格は?

<7月25日発売>
タピオカ ~黒糖ミルク~ M¥450
ミルク+黒糖のシンプルな味の組み合わせ。どこか懐かしいやさしい味わいの中にタピオカの食感が楽しめるドリンクです。

タピオカ ~ロイヤルミルクティー~ M¥450
ミルク多めのロイヤルミルクティーにタピオカをトッピング。王道の味わいのタピオカミルクティーです。
※Mサイズのみ。テイクアウトカップにてご提供いたします。

ドトールコーヒーより引用

いずれもMサイズが税込み450円です。


ドトールにしてはちょっとお高めですが、タピオカがたっぷりと入っていれば妥当な感じですかね。

ドトールのタピオカドリンク まとめ

画像


いよいよコーヒーショップのドトールコーヒーからもタピオカドリンクが販売されました。


フレーバーの部分でも書きましたが、せっかくなのでカフェラテバージョンも出してもらいたかったですね。

宇治抹茶茶ラテや豆乳ミルクティーなんかもありなんじゃないかとひっそりと思っていますが(^_^;)



タピオカは第三次ブームと言われ、タピオカの供給会社がパンク状態とのこと。

そのため、タピオカが不足してしまい、数量限定などではすぐに販売が終わってしまいます。


ドトールコーヒーもいつまで続けるのかがわからないので、見かけてまだ売っているようであれば、ぜひ試してみてください(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次