ローソンでメガサイズのドリンク20円引きキャンペーン中!

メガアイスカフェラテ

こんばんは、ヒース(@heath_blog)です。

このキャンペーンは終了しています。

 

ここのところローソンを利用しまくっているのですが、最初からマチカフェドリンクを買おうと意識しないと、お会計をする段階でようやく存在を思い出して「あー、次こそは買おう」と思って毎回忘れてしまいます。

今日もローソンを利用したので、さすがに最初から買おうと意識していたためか、お会計のときに「アイスカフェラテのメガサイズをお願いします」とスマートに言うことができました。

普通のことなんですが、ようやくです。

メガアイスカフェラテ

比較対象は単4電池

いつも頼む場合はホットコーヒーかアイスコーヒーのSサイズだったので、メガサイズのあまりの大きさにおどろきました。

Mサイズの2倍というのはダテじゃないですね。

 

もともとメガサイズはMサイズの2倍のサイズながら価格はMサイズ2杯より30円引きとなるおトクな商品となります。

それが今ならさらに20円引きとなり、Mサイズ2杯と比べてなんと50円引きになります。

アイスカフェラテのMサイズが150円なので、通常のメガサイズは300円から30円引きの270円となります。

そこからキャンペーンの20円が引かれて250円です。しかも税込み。

 

比較対象としてはおかしいかもしれませんが、スターバックスの『スターバックスラテ Ventiサイズ』が450円(税抜き)なので、キャンペーン中はローソンのメガアイスカフェラテは半値くらいになります。

 

ローソンにあるメガサイズのドリンクは以下の4種類となります。

メガアイスコーヒー
270円 → 250円

メガアイスカフェラテ
270円 → 250円

メガアイスアールグレイ
330円 → 310円

メガアイスミルクティー
390円 → 370円

 

キャンペーンは2018年6月12日(火)〜2018年6月18日(月)までとなり、種類に関わらず20円引きとなります。

割引率では紅茶よりもコーヒーのほうが大きいですね。

リニューアルしたミルクが使われていることを考えると、一番のお買い得はメガアイスカフェラテなんじゃないかと思います。

 

ローソンのマチカフェは結構種類が多く、今回のメガサイズ以外にも以下のようなドリンクがあります。

翡翠レモンジャスミンティー
180円

ほうじ茶ラテ(アイス/ホット)
210円

抹茶ラテ(アイス/ホット)
210円

ミルクココア(アイス/ホット)
180円

カフェモカ(アイス/ホット)
210円

ロイヤルミルクティー(ホット)
180円

ホットミルク
130円

さらに、ホットコーヒーやカフェラテ、紅茶やアイスティー、さらにカフェインレスコーヒーの各サイズもあります。

期間限定のコーヒーや、マチカフェフローズンも何種類か用意されています。

場合によってはスペシャルティコーヒーも飲めます。
イエローブルボン、ハワイコナ、ダイヤモンドバリ、トアルコトラジャ、パナマベイビーゲイシャなど1期間中につき1種類だけですが、300円〜500円と普通のコーヒーと比べてかなり高いけど香りや味わいのまったく異なるコーヒーをいただくこともできます。

ちょっとしたゼイタクですが、いいコーヒーは疲れたカラダやココロにスーッと差し込んでくれるので、毎日のことでもなければ奮発しちゃっていいと思います。

スペシャルティコーヒーは数量限定でもあるので、人気のあるものは早めになくなる可能性もあるので、飲んでみたいと思ったときが買いどきで飲みどきですよ。

 

またローソンのマチカフェは、セブンイレブンやファミリーマートのセルフとちがって店員さんが淹れてくれます。

最後にトレイに乗せて提供してくれるのはなにか特別感がありますよね。

当初はセブンイレブンのコーヒーSサイズが100円に対してローソンのマチカフェは150円とやや高く、店員さんが淹れてくれるので仕方がないのかなぁ、という感じもありました。
そこから価格改定によりセブンイレブンと同じSサイズ100円になったにも関わらず、店員さんが淹れてくるスタイルは変わりません。ローソンのこだわりのようです。

値段が同じになったのなら、特別感が得られるローソンでコーヒーを買うのがおトクな感じがしませんか?

 

自宅から一番近いコンビニがローソンということと糖質制限に積極的なこともあり、非常にローソンびいきとなりますが、決してセブンやファミマが嫌いなわけではありません。

ファミマはRIZAP商品があるので糖質制限寄りなはずですが、自宅から近いファミマではなぜかRIZAP商品のラインナップがあまりにもプアなので、自宅に近いローソンを溺愛しちゃいますね。

ほぼローソンしか取り上げないのも、おおむねこの立地の問題が影響しています。

 

今のキャンペーンはメガサイズ20円引きですが、ローソンではカフェラテ20円引きキャンペーンもあります。

そこそこの頻度でおこなわれているので、大量に飲みたいという場合でもなければ、カフェラテMサイズが130円になるのでこちらも大変おトクなキャンペーンとなっています。

マチカフェの特別感を味わってみたい場合は、お近くのローソンに出向いて1杯コーヒーや紅茶を頼んでみてはいかがでしょうか?

スペシャルティコーヒーならなおさら特別感が味わえますよ。

 

 



ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください