【かつや】生姜からあげだれのチキンカツ丼大盛りは、”たれ”であるからあげが溢れんばかりだけどサッパリといける!

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


かつやのハングリーキャンペーンの第2弾として『生姜からあげだれのチキンカツ』が丼と定食で登場!


ちゃんと商品名を追いかけよう。


『生姜』『からあげ』『だれ』の『チキンカツ』『丼』


そう! この商品はチキンカツ丼に対して、生姜からあげだれがかかっている、一見ハテナなネーミングのメガ盛り商品だったのだ。


からあげだれってなんなんだ!?


それは実物で一目瞭然だ。


ちなみに+108円でそんなからあげだれが2倍になる大盛りも用意されている。


店員さんが『ダブル』と呼んでいた、とびきりおかしなサイズ感のさらなるメガ盛りに歓喜するべし。

目次

生姜からあげだれのチキンカツ丼(からあげ大盛り)

かつや 生姜からあげだれのチキンカツ丼ダブル


パッと見ではわかりづらいかもしれないけど、ごはんの上にキャベツが半面くらいゴソっと乗っていて、その上にチキンカツ、そして、ひとくちサイズにカットされた生姜からあげだれがたっぷりとをかけられて提供された。


今回は108円追加しているので、からあげだれが2倍になってあきらかに丈が長い(^_^;)

パートナーは普通盛りを頼んでいたので、そっちを比較のために写真に撮っておけば良かったと後悔。

この日はたまたま大量のテイクアウトが2件あって提供までに30分くらいかかったので、出てきた瞬間自分の分だけ写真に収めて満足してしまった。


だって、この見た目だよ!?


30分待たされたんだよ?



そりゃ、すぐに食べたくなるよ。この茶色スペシャルなメガ盛りを見たらね!




チキンカツはトンカツのように1枚が7切れくらいにカットされていて、その上のからあげだれはひとくち大にカットされている。

そのからあげだれが2個分なんだけど、からあげだれ1個分がチキンカツ1枚分くらいある(^_^;)

つまり、生姜からあげだれのチキンカツ丼は、結果的にチキンカツ3枚分くらいのボリュームということになる……!



チキンカツもからあげだれも揚げ物でヘビー級なのに、写真では見えないけど大さじスプーン大盛り1杯分くらいのマヨネーズがこんもりとトッピングされている(゚д゚)

生姜からあげだれのチキンカツ丼 チキンカツ部分

かつや 生姜からあげだれのチキンカツ丼ダブル


この写真の右側がチキンカツで左側がからあげだれなんだけど、見てわかるようにほとんど区別が付かない(^_^;)


食感はちゃんと別物で、からあげだれはとても柔らかくてチキンカツは時間が経っていなければサックリとしている。


生姜だれがしっかりとかかったからあげがタレとして成立しているチキンカツ丼なので、時間が経つとチキンカツも柔らかくなっちゃう。


コンセプトの否定になってしまうけど、チキンカツにはタレがかからないように、からあげにだけタレがかかっていたほうが異なる食感で楽しかったかも。


まぁ、あくまで『生姜からあげだれ』のかかった『チキンカツ丼』なので。チキンカツにタレがかかるのはしょうがないんだけどね(^_^;)



からあげだれの大盛り(ダブル)は、結構多く見えるけど、生姜だれがさっぱりしているので意外とすんなり食べられちゃうよ。


せっかくならからあげ大盛りを頼んでみてほしいな。

次のキャンペーンもヘビー級の『全部のせカツ丼』

かつや 全部のせカツ丼

2019年9月13日(金)からの開始が予告されているのが、ハングリーキャンペーン第3弾の『全部のせ』だ。


カツ丼とカツ定食の2種類なのは相変わらずだけど、載っている揚げ物がかなりのヘビー級(^_^;)

いつものロースカツにヒレカツ、メンチカツ、エビフライが2本にマヨネーズだ。こっちもたっぷりのキャベツが盛られているので口直しは用意されている。


第2弾の生姜からあげだれのチキンカツも、第3弾の全部のせもかつやのハングリーキャンペーンは本当にボリュームがあって食べ応え抜群なのが楽しくていいと思う。



実店舗では、結構なお客さんがこの生姜からあげだれのチキンカツを定食で頼んでいたので、丼じゃなくて定食にしてさらにとん汁を+40円で大にするのが正義なのかもしれない。

かつやは100円割引券を値引きキャンペーン以外では常に使えるのがいい。もちろん限定品にも使えるよ


かつやと言えばお会計時に必ずもらえるのが100円引き券だ。


これは、次回以降の500円以上の食事で使える100円引き券で、1人1枚まで使える。

通常のカツ丼(梅)に使うと500円を切るスペシャルなクーポン券だ。


もちろん生姜からあげだれのチキンカツ丼にも使えるので、ダブルで108円増やした分がしっかりと値引きされるので、気兼ねなくダブルを頼めるのがいいよね(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる