【喜元門】海老風味塩はエビが良く効いていて、結構香るけど濃ゆーい旨さで癖になる!【ラーメン】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


喜元門つくばサイエンス店でよく食べるのが『海老風味塩』


最初は店内に香るエビの強さにビビって頼まなかったんだけど、一度頼んだら――ハマった(^_^;)


かなりのエビ臭さがあるものの、喜元門が得意なしっかりとした魚介の出汁で濃厚なスープにエビの風味が加わって病みつきの一杯になってるんだよね。


780円でかなりの満足感が得られるのがグー(^^)

目次

海老風味塩

喜元門 つくばサイエンス店 海老風味塩


チャーシューが小さかったので2つ入っているんだけど、このパターンのときは1枚よりもかなり多くなるのでとっても得した気分が味わえる。

バラ巻きチャーシューもやわらかくて味も染みていて、エビの香りにも負けない。


喜元門のチャーシューは5種類(バラ巻き、炭火、直火、ロースト、低温)あるんだけど、だいたいバラ巻きか直火を頼む。

初めた食べたときがバラ巻きだったので、そのあまりの美味しさに未だに気に入ってる。直火は歯ごたえが堪らない。食べごたえという点では、直火が一番いいかな。

喜元門 つくばサイエンス店 スペック

●喜元門サイエン大通り店

(お座敷あります/お子様大歓迎)

昼の部 ◎ 11:30~14:30
夜の部 ★ 17:30~22:00
定休日 なし

※店舗の両側が駐車場です

〒305-0854 つくば市上横場273-6 029(836)6608

http://www.kigenmon.com
Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる