【ゲーム】Tap!MW MistWorldの完全新作がタップゲームとして復活!【有料ゲーム上位】

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


リリース日に発見して、そのままかなりプレイしたけどあまりにもハマっちゃうのでちょっと封印中(^_^;)


作者のアスカさんが99%無課金でダウンロード好調だけど売上が……と言っていたんだけど、なんと!

目次

有料ゲームランキングにランクイン!

Tap!MW! MistWorld


有料ゲームランキングで6位!!

4位にはユアストーリーであれこれあったドラクエ5がいるんだから、この位置が凄いことは言うまでもないよね?


応援課金が大量に集まったんだと思う。

新たな課金要素として、大量のGoldやStarを落とす代わりに超逃げやすいドラクエで言うところのはぐれメタルやメタルキングが逃げづらくなる有料アイテムがアップデートされた。

Tap!MW! MistWorld

逃走率が25%減少のLV1と60%減少のLV2がそれぞれ販売されている。


LuckyMob(はぐれメタル系)は本当に逃げやすく、かつHPも相当多いのであとちょっとで逃げられると本気で

ムキーーー!!!

となる奴なので(^_^;) このアイテムは買う人結構いるんじゃないかな?

コツがわかるとレベルはすぐ上がる


レベル上限は10000(正確には10000レベル上げるとLimitになる)なので、育成コストはかなり重め。


レベル、スキル、装備、仲間解放、育成アイテム入手とGoldやStarの使い道は豊富。

レベルが上がれば上がるほど上昇にかかるコストが増えるシステムなので、終盤の必要GoldやStarの数は相当多い。


これを集めることがゲームの肝なだけに、完全オート放置のシステムはアスカさん自身が実装する気はないと明言している。

まぁ、半放置でかなり稼げるのでそれでも充分なんだけどね(^_^;)
(これが無課金99%の理由)


なんとなーくアスカさんのブログを見たら――レベル上限廃止の限界突破を開発中とのこと!


10001(Limit)でも結構かかったのに、いったいどこまでやり込みさせる気なんだアスカさんは!?(嬉しい悲鳴)

ある意味アスカ作品の集大成

Tap!MW!


MistWorldは最新のiOSに対応していないのでもうプレイできないんだけど、1と2は随分と遊ばせてもらった。


Anotherは途中で他のゲームに心移りしてハンパになっちゃったけど、アスカさんの新作を楽しみに待って開発情報も見ていたんだけど、かなりの間ブログの更新も途絶えていた。


ヴァンパイアの作品はiPodTouchの機種変時に全データが消えてしまった……


開発中のタクティクスとかも楽しみだったのに開発が中止になって超残念だった。


ブログの更新も途絶えて、もうMistWorldもプレイできないと思っていたんだよね。


ところがどっこい!


Tap!MW!がリリースされる前くらいからブログの更新が超活発に!


これは嬉しい!



開発中のバージョンアップ情報や開発者視点での攻略(?)情報もアスカさんのブログに載っているので、Tap!MW!をもっと知りたいならアスカさんのブログも要チェックだね!

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はっΣ
    不具合等出ていないか、ネットをウロウロしていたら辿り着きましたっ!
    こんな立派な記事をありがとうございますっ!( ; ; )
    まだまだ未熟ですが、皆様にご満足頂けるように精一杯頑張っていきます。
    これからもよろしくお願い致しますっ。
    Asuka

    • Tap!MW!は更新も頻繁なのでいい感じですね(^^)
      こういうゲーム好きなんですよ。

      また、ちょこちょこプレイしてるので、限界突破に向けて全キャラをLimitにしてるところです。

      アスカさんのシステム作りはやり込み重視で楽しいですね(*´∀`*)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる