【魔女の泉3】燃え続けるマグリックブレードの作り方

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。

クリア後に作れる最強武器の『燃え続けるマグリックブレード』の作り方は、レシピを見れば一目瞭然ではあるものの、せっかくなので取得までの記録をナビゲートとして残しておくことにした。

必要素材は『マグリックブレード』と『マグリックドラゴンの角』の2つ。

『マグリックブレード』を作るのにももちろん素材が必要となる。

『マグリックドラゴンの角』は、クリア後に『マグリックブレード』を所持している状態でドラゴンバレー南にいる『マグリックドラゴン』を倒すことで追加ドロップする。

『マグリックドラゴン』はとても強いので、『きらりクリスタル』を使いまくってステータスを伸ばしておけば、その内簡単に倒せるようになる。

4章で入手できる人形の『フェネック』はクリティカル率を大幅に増やしてくれるので、召喚しておくと『マグリックドラゴン』の討伐はより簡単になる。あとは魔法剣を組み合わせておけば、一撃で死なない限りは間違いなく倒せる。

『マグリックブレード』の素材は、『赤い木霊の杖』『マグリックドラゴンの炎鱗』『マグリックドラゴンの卵』『ラバロードの心臓』の4つ。

『ラバロードの心臓』は『きらりクリスタル』を作成する上でたくさん手に入れることとなるので、この時点で持っていることも多いはず。

4つの内3つのアイテムは『カルダリア山』で手に入る。

『マグリックドラゴンの炎鱗』は入ってすぐの右上の岩場の奥の水場に出てくる『マグリックドラゴンジュニア』を討伐した際にドロップする。

負けると全滅する戦闘だが、『マグリックブレード』を作る段階なら負けるような相手ではない。

カルダリア山内部にいる『ラバロード』を倒せば『ラバロードの心臓』が手に入る。

『ラバロード』の影に隠れて見えないが、『ラバロード』がいる場所から奥に続く道がある。ただし、通常は溶岩で通ることができないため、移動人形の『バードロック』を召喚してから進もう。

しばらく上に進むと、『マグリックの卵』が落ちている。

『カルダリア山』だけで『マグリックブレード』作成に必要な素材が3つ揃うので、残すは『赤い木霊の杖』となる。

『赤い木霊の杖』のレシピは『マグリックブレード』のレシピよりも先に手に入るので、この時点ですでに作成済みでメイン武器になっているかもしれない。

実際、『マグリックブレード』は長期戦で真価を発揮する武器だ。通常使用なら『赤い木霊の杖』で問題ない。むしろかなり便利なので、単純にクリアするだけなら最強武器の一角を充分担える。『燃え続けるマグリックブレード』まで強化してしまえば最強の座は明け渡すことになるので、どうせ作るならクリア後に一気にやってしまうほうが効率がいい。

『赤い木霊の杖』の素材は『強化された木霊の杖』『ラバラックの角』『光る黄色い石粉』の3つとなる。

『光る黄色い石粉』は自宅からほど近い『霧の洞窟』に入ってすぐのところに落ちている。序盤にそこそこ集めていて使っていないだろうからすでに持っているはずだ。

『ラバラックの角』はこれまた『カルダリア山』の左上にいる『ラバラック』を倒した際にドロップする。

こちらはそこそこ使い道があるので、持っていない場合は他の素材と一緒に集めてしまおう。

『強化された木霊の杖』は『木霊の杖』『精霊の枝木』『勇士の剣』の3つが必要となる。

『木霊の杖』は初期装備なのですでに強化に使っていたり売ったりしていなければ持っているはず。

『精霊の枝木』は自宅から西に進み『霧の森西』を北西(左上)に進んだ先に2つ落ちている。

『勇士の剣』は『霧の森北』にいる『シューベト勇士』を倒した際にドロップする可能性がある。

勇士からドロップしない場合は『リアート村』西側にいる男性から購入することができる。

『強化された木霊の杖』→『赤い木霊の杖』→『マグリックブレード』→『燃え続けるマグリックブレード』

この順番で強化して、最強武器を入手しよう。

しかし、黒アイールディは、あまり選択したくないシナリオだったな……

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる