【Tap!MW!】限界突破実装でレベル上限解放でずっとやり込める! さらに、新たな課金アイテムも。

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


前回の記事にてMistWorldの完全新作である『Tap!MW!』を紹介した際に、次回更新予告にあったレベル上限を超える限界突破がいよいよ実装された。

目次

レベルLimitからどんどんとレベルが上がっていく

Tap!MW!


Limitから☆1400使用することで限界突破が開始。


育成コストはどんどんと加速するので、Lmt4001の時点で次回は☆2200が必要……


とてつもない☆を要求されるので、終わらない育成に震えよう。

Tap!MW! ver1.0.8 更新内容

Tap!MW!


なぜかアドルにだけキャラクターボイスが追加(^^)

これからどんどんと増えていくんだろうね。

Tap!MW!

課金アイテムがひとつ追加

Tap!MW!


お知らせにある通り、特別交換に究極パックが追加。

480円で777億ゴールドと☆3000万。


これだけあればかなり育成が捗る。

ある程度のところまでサクッと育てたい場合、主力以外に時間を割きたくない場合なんかにいいんじゃないかな。


半放置ができるのであれば、時間をかければゲーム内で稼ぐことも充分可能。

課金だとちょっと☆の量が多いので、育成後半ほど意味のある課金。

LuckyMob逃走回避アイテム

Tap!MW!
Tap!MW!


前回の記事で画像を入れていなかったので今回に入れてみる。


240円の課金で25%逃走率ダウン、480円の課金で60%逃走ダウン。

重複するので加算なら85%ダウン。ほとんど逃げなくなる。
(とはいえ、自己回復も使うので長引けば逃げる)


ここにさらにフィルとセフィラムをパーティーに入れれば完璧。

フィル

Tap!MW!


フィルはキャラ特性でLuckyMobの逃走率を下げる。

パーティーに入れておけばフィル自身が攻撃をする上にLuckyMobが逃げづらいの倒しやすくなる。


SPDを上げて攻撃頻度を高めておくとなおいい。

セフィラム

Tap!MW!


セフィラムはキャラ特性で敵のスキルの発動率を下げてくれる。

LuckyMobの逃走はスキル扱いなので、セフィラムがいればそれだけでとても倒しやすくなる。


またセフィラムのスキルである貫通が発動すればLuckyMobに3〜5の固定ダメージを与えるので、それもさらに倒しやすさを加速する。

Tap!MW!はステータスをただただ上げたい人に向いている

Tap!MW!


Tap!MW!はステージ探索クリア、クエストクリア、強力な敵やボスの撃破。

さらに無限モードやボスモード、最強の敵ガルガンチュアの撃破などやり込んだ先のコンテンツがかなりある。


やり込みはGoldを稼ぐか☆を稼ぐか。そして武器の育成に必要な素材集め。


時間泥棒なので、オートモードを利用して半放置でのプレイがオススメ。

ただ、敵の種類によってはオートだと倒せなかったり状態異常にやられたりするので、どこでやられたかはちゃんと把握するためにたまに画面を見て順調かそうじゃないかは見ておいたほうがいい。


ミコを入れて状態異常を防ぐとか、ミニットをリーダーにして属性耐性を下げたり、セフィラムで貫通を付与したり、パルムの高火力の貫通攻撃を利用したり、リデルの割合ダメージで時短したり。

それにスキル1とか2を使えばそれだけダメージを与えられるので、オートよりもオート+手動の半自動が一番攻略がしやすい。


クリアに問題ないレベルにまで育ったり対策が必要がない無限モードの一部なら放置でも大丈夫だけど。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる