【EGGLIA(エグリア)】サービス終了後は本当の買い切り型になって、非通信で快適プレイ。

エグリアタイトル

「そういえばエグリアって8月中にサービス終了だったよなぁ」と思って、ひさかたぶりにエグリアのアプリを立ち上げてみたところ、

ちょうど今日(2018/8/15)の14:00に終わるというタイムリーな形で遭遇。


超長期メンテナンスの時といい、エグリアにはなにかと縁があるようです(^_^;)


さらに、サービス終了の報を受けて「むしろ終わってくれたほうがいい」とか結構なこき下ろしをしたにもかかわらず、ブラウニーズの亀岡慎太さん(@ShintaKameoka)にリツイートされてかなりのインプレッションとなったのには驚きました。


エグリアのサービス自体は終わってしまいますが、新アプリになったあともまだまだ遊べます。

もしエグリアに興味があって今まで手を出していなかったのなら、これを機会にプレイしてみてはどうでしょうか?

エグリアサービス終了時の注意点


今ここで書いてももう手遅れだとは思いますが、新アプリへの引き継ぎにはエグリアを最新バージョンにアップデートする必要があります。


自分も今日この画面を見てアプリのバージョンを確認しましたが、自動更新だったのですでに最新バージョンになっていましたのでホッとしました(^^)


エグリアのアプリを移行できないと、改めて新アプリのインストールだけではなくシナリオの再購入も必要になってしまいます。

とてももったいないので気をつけてくださいね。


また、新エグリアをプレイするのにかかる初期費用画像もスクリーンショットを撮っておいたので共有しておきます。

新規インストールだと3,000円です。

すでに旧アプリを購入している場合は先に1章の分で1,200円を払っていますので、残りの1,800円を追加で払うことで全コンテンツをたのしむことができます。


もちろん、追加コンテンツをプレイせずに世界観をまったりと味わうだけであれば、新アプリのインストールと移行作業だけを2018年9月28日(金)までに終わらせればOKです。


2018年8月16日(木)メンテナンス明けに新アプリのインストールと移行作業を速やかにやってしまうのが得策ですね。

1.5ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいますから。

エグリアサービス終了のまとめ

エグリアデータロード
もうこのチャボのたのしそうに歩くローディング画面とはオサラバなのか?
エグリアサービス終了後の手続きまとめ

①〜2018/8/15
アプリを最新状態にして待機。

②2018/8/16〜2018/9/28
メンテナンス明けにアプリインストール&移行作業

③2018/8/16〜
移行が終わり次第、または新規さんはがっつりプレイ!


ブラウニーズの世界観が好きなら、通信を排除した新アプリでエグリアを満喫してください。


基本プレイ無料のシナリオ課金制になっています。

とりあえず無料でプレイしてみて操作感やシナリオを試してみてください。

それで気に入らなければ、もうそこはアプリアンイストールでもいいかと思います(^_^;)


入り口は簡単操作のサイコロ転がしゲームで軽めですが、やり込み部分はそれなりにある、どちらかと言うとコアなゲームです。

エグリアは世界観にハマれるかどうかが肝です。


ブラウニーズの世界観をひとりでも多く受け入れてもらうことに期待して、今回のお話は終わりにします(^^)


エグリアのサービス終了に関しては、別の記事に詳しく書いていますので、そちらも合わせて読んでみてください。

【EGGLIA(エグリア)】サービス終了について思うこと。

2018年6月14日
Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。




ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください