【グルメ】吉野家一部店舗のから揚げが! タルタル南蛮はヘビー級だけどかなり美味しい。

『ヒースブログ』オーナーのヒースです。


吉野家の一部店舗限定でから揚げが売っているのって知っていますか?


今までよく行っていた店舗は対象外店舗だったので、今回はじめて知りました。


知ってしまった以上、試すしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧

目次

から揚げのメニュー


から揚げは丼と定食があります。


ラインナップとしては以下の通り。

・から揚げ丼/定食 540円/640円
・おろしから揚げ丼/定食 650円/750円
・から牛丼/から揚げ牛皿定食 650円/750円
・ねぎ塩から揚げ丼/定食 650円/750円
・タルタル南蛮から揚げ丼/定食 650円/750円

から揚げ丼を基本として、+110円でいずれかのトッピングをする形です。


から揚げはスパイシーカレーのトッピングにもできますし、単品での1個からの注文(130円)や9個入りのファミリーパック(980円)もあります。

から揚げの販売時間


から揚げは販売されている時間が限られています。

朝の時間帯は販売されておらず、お昼から夜までとなります。

販売時間:11:00〜23:00

吉野家 タルタル南蛮から揚げ丼

吉野家 タルタル南蛮から揚げ丼


メニュー的に一番ヘビーなのが『タルタル南蛮から揚げ丼(650円)』でしょう。


メニューにあるカロリー表記も他の並盛りが1100lkcalに対して、タルタル南蛮から揚げ丼はなんと1400kcalオーバー(゚д゚)!

一撃必殺のカロリーモンスターでした。



大きめのもも肉が4個(破片も入っていたのでもっと多いかも)、そしてごはんの量はいつもの吉野家(250g)です。

そこにチキン南蛮と言えばコレ! という甘辛い南蛮だれ。さらにたっぷりとかけられたタルタルソースも重さをかさ増ししてくれています。


ほとんど見えませんが、キャベツサラダがごはんとから揚げの間にサンドされています。

左上に添えられたアマニ油入りのマヨネーズはキャベツようだと思いますが、から揚げにかけてさらなるヘビー級に格上げするのもおもしろいですね。
(1個だけそうしてみたら、タルタルよりもサッパリしていました(^_^;))



普通のから揚げ丼にすると、おそらくごはん部分が見えるので、全面埋めたい場合はタルタルソースは”あり”です。

もっとも1400kcalを甘く見てはいけないのは言うまでもなく、タイトルから述べているようにヘビーです。


ごはんが250gと結構ありますが、から揚げ4個とたっぷりの南蛮だれとタルタルソースがあればあっさりと消滅します。

吉野家のから揚げ


吉野家のから揚げは、鶏もも肉を使っていてかなり肉厚になっています。

揚げたてを提供してくれるので、衣はサクサクでそれほど濃くない味付けでさっぱりと食べられます。


もちろん、タルタル南蛮はその限りではないので、ヘビー級にしたくない場合はよりあっさりと食べられる『おろしから揚げ』がオススメです。



一部店舗限定なので、見かけた場合はぜひ食べてみてください。

以前は吉野家の公式メニューにも載っていませんでしたが、今は載っています。


店舗限定であり、期間限定でもあるので、いつまで販売が続くのかはわかりません。

クオリティーは高めなので、その内全店販売になるんじゃないでしょうか(^^)

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる