【プリコネR】バトルアリーナシャッフルは大チャンス! ジュエル割って1位タッチしたらジュエル17000個増えたぞ!

プリンセスコネクトRe:Diveが2018年8月20日のメンテナンスにて『バトルアリーナのリセット&シャッフル』を実施した。


その結果、全員が15001位からのスタートとなり、半年ぶりに入れ替わったライバルたちとのプレイヤーvsプレイヤーの戦いが現在進行系で繰り広げられている。


自分も、5分のインターバルを鬱陶しいなぁと思いながらも、ちょっとずつプレイしようと思っていたんだけど――



……はて、待てよ?



リセット前は118位だったので、1時間で42枚ほどもらえていたバトルアリーナコインが1時間で5枚に格下げされているじゃないか!

15001位に強制的に落とされるのはわかっていたけど、時給が下がることは完全に忘れてた(^_^;)


さすがに放置すると影響が大きいので、1戦ごとに設けられている5分のインターバルにやきもきしながら、なんとか9000位くらいまであげたところで――



……はて、待てよ?



バトルアリーナがリセットされたということは、それはつまり全員が15001位からはじまっているわけで、1日5回までという挑戦回数を律儀に守っていたら6000位くらいまでしか上がれないということだ。


ふと気になって、1位がどうなっているかを見てみた。

上位10名は名前ありのプレイヤーだった。もう既にランキングを駆け上っていたらしい。



初日から全力で駆け抜けないといけなかったようだ。

急遽ここで方針変更することした。

その前にプロコネRのバトルアリーナにおける制約条件を説明しておこう。

バトルアリーナは1日5回まで無料で挑むことができるが、ふたつのルールが邪魔をする。

ひとつが先ほどまで何回か出ているインターバル。

1戦ごとに5分の間を空けないと次の挑戦ができない。この時間を解除するのにはジュエルが10個必要だ。5分縮めるだけで10個……

そしてもうひとつが、挑戦回数のリセット。

挑戦回数が0回になった際にジュエルを50個支払うことで、挑戦回数が残り5回に復活する。

これらのふたつのルールによる制限はジュエルを払うことで解除することができる。

1日に何回でも挑戦回数の復活ができるので、1位を取った人たちは『挑戦回数の回復』『インターバルの解除』の両方をずっとやっていたというカラクリだ。

もちろん、自分もその手法は知っていた。

知ってはいたが、今までバトルアリーナは1日5回まで、5分のインターバルも解除しない、というプレイを続けていたのでジュエルを消費してまでたくさんプレイしようと思うことがなかった。

「ちがう! ここが突っ込みどころだ!!」

そこからはもう『インターバル解除にジュエル10個』『挑戦回数の回復にジュエル50個』の繰り返し。

プリコネRのバトルアリーナでは、過去の最大順位を更新するごとに大量のジュエルを報酬として受け取れるシステムがあるので、もうそれをあてにしてプレイ&プレイでひたすら駆け上がった。




――苦節約2時間

プリコネR バトルアリーナ 1位

初1位ゲット!

1回でも1位にタッチしておけば、その時点で得られるジュエルを全取りできたことになる。もうバトルアリーナを必要以上にがんばる必要もない。

リセット前の最大ランクが79位だったので、78位よりも上位にランクが上がるごとにとてつもない量のジュエルが報酬として支払われていたので、ランキング1位を取った後の総ジュエルは消費した分を除いても17000個以上増えていた。

以下は余談。

直前の限定ガチャで水着キャルを入手できずに相当のジュエルをムダにしただけに、ここで大量のジュエルをゲットできたのは本当に大きい。

2018年8月21日(火)5:00からは、リリース半年記念の『1日1回無料10連ガチャ』がまた開催されるとの報もあり!

ジュエルも大量ゲット! 10連ガチャで新キャラか女神の秘石も大量にゲットできる!!

従来は2倍のノーマルクエストキャンペーンやハードクエストキャンペーンも3倍になることもあり、プリコネRの暑い夏はまだまだ終わらなさそうだ(^^)



プリコネR プロフィール

バトルアリーナ1位になる際に、ある程度の編成をぶち抜くパーティーをどう組み上げればいいかがようやくなんとかわかってきた(^^)

バトルアリーナやプリンセスアリーナのメタ編成――勝てる組み合わせは需要がありそうな情報だけど誰も公開していない。

この情報を提供できたときの価値は高そうだ。

Twitterではブログに書き切れないことをたくさんつぶやいていますので、ヒースに興味を持っていただければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

当ブログで使用のブロックエディター特化の美麗テーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる