ファストフードの肉の日キャンペーンは毎月開催でちょっとオトク?

アイキャッチ 肉の日 29日
ヒース
こんばんは、ヒース(@heath_blog)です。

 

『肉の日』って知っていますか?

 

毎月29日に開催されているキャンペーンになります。
29=にくですね(^^)

この語呂合わせ上等ではじまった、お肉にフォーカスを当てて各社いろいろ企画検討しているキャンペーンですよ!

このブログではメインカテゴリのひとつにグルメがあります。
そうです、私が得意なジャンルです。特にファーストフードやファミリーレストラン、食べ放題などのバイキングはガンガン攻めていきます!

今回はマクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、ファーストキッチンの大手ハンバーガーチェーン4社のキャンペーンに絞ってそれぞれまとめていきますね。

なお、この4社の中では唯一ファーストキッチンだけ肉の日キャンペーンを実施していません……

実施してはいないのですが、私が独断で肉の日キャンペーンとして勝手に取り上げました!

だって、最近リニューアルして発売中の『ワイルド★ロック』がとても肉肉しいハンバーガーなんですよ!

これを加えずしてハンバーガー店の肉の日キャンペーンは語れません。
よって、大手ハンバーガーチェーン4社として、それぞれの肉の日キャンペーンをひとつずつ解説していきます。

 

肉の日は毎月29日(一部数日前から開始)限定のキャンペーンです。

ハンバーガーチェーンならとても参加しやすいと思いますよ?

ぜひどこかのキャンペーンに参加して肉の日を味わってみてください(^^)

 

普段、指を加えて眺めているだけだった既婚者のあなたに向けて言います。

「じつは肉の日限定のハンバーガーを食べたかったんだ!」とアピールしてください。

そして、パートナーやお子さんを連れていずれかのハンバーガーチェーンへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

特にガッツリ系の限定バーガーをセレクトすれば、お子さんが「おとうさんすごーい!」とか目をキラキラさせて見てくれるかもしれませんよ(^^)

29日にハンバーガー屋に行くだけで、普段とはちがった日常が味わえたらステキですよね。

 

それでは大手ハンバーガーチェーン4社の肉の日キャンペーンの詳細を話していきます。

マクドナルド 7月29日限定 ロコモコバーガーセット140円オフ!

モスバーガー 毎月29日限定! にくにくにくバーガー発売!

ロッテリア 7月27日〜29日限定 パティが2倍でお得!

ファーストキッチン ガツンと肉を味わうワイルド★ロック!

 

マクドナルド 7月29日限定 ロコモコバーガーセット140円オフ!

マクドナルドは定番のバリューセットの値引きになります。
7月29日はロコモコバーガーセットが対象で140円の値引きとなっていました。

毎月どのバリューセットが対象になるかは変わりますが、携帯クーポンでは50円程度、広告クーポンでも100円程度の値引きなので、140円値引きはとてもおトクですね。

家族4人で行けば140円が4人分。なんと560円も浮きます!

いっそ浮いたお金でお父さんがもう1セット食べちゃってもいいんじゃないでしょうか?

パートナーには心配されるかもしれませんが、小さなお子さんは逆によろこんで「パパすごーい!」とか言ってくれるかもしれませんよ(^^)

決して無理して食べることはありませんけどね(^_^;)

 

モスバーガー 毎月29日限定! にくにくにくバーガー発売!

 

モスバーガーは『にくにくにくバーガー』というど直球のネーミングの超ワイルドで肉肉しいバーガーが29日限定で販売されます。

『にくにくにくバーガー』『スパイシーにくにくにくバーガー』の2種類です。

 

モスバーガーの肉の日キャンペーンに関するホームページリンクはこちらになります。

 

モスでは毎月29日がにくにくにくバーガー限定販売の固定キャンペーンとなっています。
29日が近づいた場合にメールマガジンでの告知はありますが、特にTwitterでは配信されていません。

せっかくなので広く拡散してもらいたいのですが、たくさん作ると時間かかるから大きくはアピールしないのかもしれないですね。

肉の量がかなりあるので、作るほうは結構大変かもしれません。

 

私がスパイシーにくにくにくバーガーを食べたときは、提供されるまでかなり待ちました(^_^;)

にくにくにくバーガーについては、私自身が実際に食べた際のレビュー記事がありますので、よろしかったらそちらも合わせてお読みください。

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/02/09/gourmet06-mos/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベ、SNSなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

焼き肉ライスバーガーで使われている焼き肉とチキンをパティ2枚でサンドしているという、ヘビー級の見た目をしています(^_^;)

実際には結構アッサリ食べられますが、インパクトは抜群です!

ボリュームが多いと言ってもハンバーガーの属性なので普通に多いといったところでしょうか。

焼きたて作りたてのあっつあつを提供されるので、どこを持っても熱くてビックリします(^_^;)

そんな肉を手づかみしている感じなんかは、非常にワイルド感がありますね。

 

ちょっとお高いですが、一度くらいは食べてみるのをおすすめします。

 

ロッテリア 7月27日〜29日限定 パティが2倍でお得!

ロッテリアは『ダブル黒こしょうマヨチキンバーガー』『ダブルハッシュマックスチーズバーガー』が3日間限定で販売され、『ダブルリブサンドポーク』は3日間限定で50円値引きされます。

通常のパティが2倍なったり値引きもされたりと大変おトクなキャンペーンです。

マクドナルドのマックリブがレギュラー争奪キャンペーンで破れてしまった今、ダブルリブサンドが食べられるのはロッテリアだけ! 私、このバーベキューポーク好きなんです!

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/05/30/gourmet20%e2%88%92mac14/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベ、SNSなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

私は7月の肉の日は、このロッテリアのダブルリブサンドを狙っていますよ!

【追記】

2018年7月29日に実際にロッテリアに行ってきました!

ロッテリア ダブルリブサンドポーク メガアイスカフェラテ サラダ 肉の日

ダブルリブサンドポークサラダセット メガアイスカフェラテです。

セットにすると値段が跳ね上がってしまいますが、キャンペーンはイベントなので『あり』です。

夏だからなのかカフェラテがMサイズの2倍になるメガキャンペーンをやっていましたので、どうせならとこちらもサイズアップしてみました。

ローソンでもメガサイズのドリンクが販売されていますので、夏はドリンクもおトクにたのしめていいですよね(^^)

 ヒースブログ
ヒースブログ
https://heath-blog.com/2018/06/14/gourmet22/
ロカボ、グルメ、激辛、書評、ラノベ、SNSなどの情報を幅広く更新する”ヒースが綴るブログ”です。

 

あとで気づいたんですが、サラダセットではなくチキンセットにすればもっと肉肉しかった!
ロッテリアにあまり行かないから、チキンセットが存在しているということに会計後まで気づかなかった(^_^;)

ロッテリア ダブルリブサンドポーク 肉の日

ダブルリブサンドポークに寄ってみました(^^)

厚みはそこそこですが、長さが結構あるのでボリュームは充分ですね。

マクドナルドでは残念な結果ですが、ロッテリアではこのダブルリブサンドポークはレギュラー販売されています。

ダブルリブサンドポークは肉の日でも50円引きになるだけなので、どうせならパティ4枚とハッシュポテトがサンドされたダブルハッシュマックスやチキンカツが2枚サンドされたダブルチキンバーガーを食べるのがいいと思います。

私は好きだからダブルリブサンドポークを選んでいますが、他の限定2種のほうワイルドで肉肉しいハンバーガーになっていますよ(^^)

 

ファーストキッチン ガツンと肉を味わうワイルド★ロック!

ファーストキッチンは厳密には肉の日キャンペーンをやっていません。

私が個人的に超気になっているけどまだ食べることができていないハンバーガーをご紹介します。

その名も『ワイルド★ロック』!!

ワイルドロックですよ? 響きがいいですよね(^^)

 

この商品、なんと糖質制限に対応しています!

それもスーパー糖質制限でも充分食べられる範囲の糖質量3.4gです。

すごくないですか?

ガッツリ肉肉しいので他社の肉の日キャンペーンと充分戦い抜けるだけでなく、ロカボ含む糖質制限もしっかりとフォローしてるんですよ?

モスバーガーのにくにくにくバーガーに比べれば肉の量は少ないですが、このワイルド★ロック――侮れませんね(^^)

 

ぜひ毎月29日に開催される肉の日キャンペーンをたのしみましょう!

 

今回は大手ハンバーガーチェーン4社の肉の日キャンペーンを大きく取り上げてみました。

マクドナルド 7月29日限定 ロコモコバーガーセット140円オフ!

モスバーガー 毎月29日限定! にくにくにくバーガー発売!

ロッテリア 7月27日〜29日限定 パティが2倍でお得!

ファーストキッチン ガツンと肉を味わうワイルド★ロック!

 

肉の日キャンペーンはファーストフードやファミリーレストランだけでやっているわけではありません。
お肉を提供するお店ならほかにも開催しているところがあります。

お近くのお店のどこかで肉の日キャンペーンをやっていないか確認してみるのも、お宝探しみたいでちょっとたのしいかもしれませんね(^^)

もし近所のお店でおトクな肉の日キャンペーンに出会えたら、これから毎月29日がたのしみになりませんか?

肉の日は結構お金かかりますから、いざというときに備えて毎月のお給料日に『肉の日貯金』なんてしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

ヒース
今回も最後までお読みいただきありがとうございます!


ヒース(正面)

最初に見てもらいたい着地点記事
ヒースブログとヒースについて

自己紹介やブログコンセプト、記事カテゴリーや今後の展開について常時更新しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください